イタリアを楽しもう!

BUON NATALE !!

気がついたらもうクリスマスイブ。
そんな日の前日に電車で移動する予定を立てていました。
長年住んでいて何度も痛い目にあってるくせに、気楽に
構えていました。しかも切符も買わずに・・・。

そろそろ切符を買おうとPCに向かってTRENITALIAの
ページを開いて、日にちと時間を入力して~
などといつもの調子でしていたら、きゃ!!!満席。
どんな早朝もどんな遅い時間も満席!しかも2等車だけで
なく1等車まで!!!!

それからは、「満席」マークの赤い印から、「空席」マーク
の緑の印に変わるのを狙って格闘すること数時間。
最終的に無事に席を取れましたが・・・・
こんな混雑する時期の前夜に切符の予約を取ろうなんて
してはいけませんね。反省

みんな今夜のクリスマスイブのパーティ-準備で大忙し。
プレゼントを買うためにギリギリまで町を駈けずり回り、
食料品の買出しなどでごったがえしてます。
(っていうか、前から買っておきなさいよ~って話ですよね?)
食料品店はそろそろ店じまいをはじめて月曜日まで休み
なので、さらにみんな必死です。

ところでこれなんでしょ~うか?
c0077533_22161380.jpg

BUON NATALE A TUTTI !!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-12-24 22:23 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15660485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2010-12-24 23:03
ギャー、沢山のモッツァ♥♥♥!

Auguri Di Buon Natale!!
Commented by t2cosmo at 2010-12-24 23:26
久しぶりのコメントではありますが・・・

買いすぎですっ!! モッツ・・・・。。
Commented by ぷー at 2010-12-25 00:24 x
モッツァレッラでしょー!
美味しそうです(ヨダレ)〜

今からいっぱい食べに行ってきます。うへへ。
よいクリスマスを!
Commented by oltranaturale at 2010-12-25 01:25
は〜い!は〜い!
違いますよね〜。

当てちゃっていいですか?
マグネット!
あれ?KYな感じでしょうか…

Buon Natale!
Commented by infoitalia at 2010-12-25 20:35
sfarinaさn。当り~♪♪
Auguri di Buon Natale anche a te !!!!
Commented by infoitalia at 2010-12-25 20:35
t2cosmoさん。お久しぶりですっ!
やっぱり、買いすぎでしょうか??笑 
Commented by infoitalia at 2010-12-25 20:37
ぷーさん。そうで~す!!
沢山の美味しいお料理が振舞われるのでしょうね♪♪ 
ガンガン食べてきてくださいね♪ 良いクリスマスを!
Commented by infoitalia at 2010-12-25 20:39
oltranaturaleさん。 ぶー!!!残念でした! 爆
マグネットがあるなら欲しいな~、探してみようっと。
BUON NATALE!!!!! 
Commented by tammys04 at 2010-12-25 23:42
Buon Natale!!
無事、民族大移動の波にのまれず移動できましたか?
私も昔イブや25日の午前中に移動し、しかもローカル線で満員なのに何時間も動かず閉じ込められた経験があり2度とこの時期動かない事にしています(苦笑)
しかしすごい量のモッツァねぇ~食べたい・・・
まさかこれを持って移動、なんてことは・・・??
まもなく今年も終わりですね。今年もinfoitaliaさんに会えなかった~~・・・
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-12-26 01:48 x
メリークリスマス!!
また お会いしましょうね!!
姉さん結構 時間にアバウトだからね!!
なんて
根に持ってないので!!
Commented by infoitalia at 2010-12-26 19:31
tammyさん。無事移動できました。本当にこんな時には移動してはいけませんね。これをもって移動・・大移動はしてませんが。笑 来年こそはtammyさんにお会いしたいですっ♪
Commented by infoitalia at 2010-12-26 19:31
シモーネさん。メリークリスマス! あ~っ!根にもってる~っ!!! 
Commented by marcheselli at 2010-12-26 22:29
Buon Natale!!このお土産を持ってお出かけですか?クリスマス休暇楽しんでください!!
Commented by infoitalia at 2010-12-27 23:56
marcheselliさん。大忙しだったクリスマスもあっという間に過ぎ去り30日までは普通に仕事です~。marcheselliさんはクリスマス休暇でどこかへお出かけですか?
<< ビストロ・リストランテ TARGA 量り売りのワインを買いに。 >>