人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

スーパーで買い物。

スーパーで買い物してきました。ボトルや瓶物とポテトチップ
スのような物は分けて買い物袋に入れなくてはダメですね。
持って帰って来る間にバリバリになったかも・・。

にんじんは既に細くきってあるパックのを、
お米に混ぜるだけで簡単にinsalata di riso
(米のサラダ)ができあがり!の具、
2缶入ったフンギポルチーニのラグー、
つまみにピスタチオ、
ポテトチップ(このちょっと厚めで筋が入ったタイプが
食べ応えがあって好き!)
朝食用のビスケット、
ラグーに絡めて食べたら美味しそうなフジッリ、
リモンチェッロは冷凍庫でき~んと冷やしておこうっと!
スーパーで買い物。_c0077533_2273665.jpg


って、これ全部精巧にできたミニチュアのマグネットなんです。
可愛いでしょ~、食べたことや買ったことがない食材でも
(ちなみに米のサラダの具や既にカットされたにんじんなどは、
今迄、実際に買ったことないです)、普段イタリアのスーパー
で見かけるようなものが全てミニチュアになっています。
まだまだ沢山の種類があるんですよ!
パネットーネとか、チーズとか、生ハムをスライスしたパック
とか。。買い出したらきりがない~!

昔からマグネットが大好きで、精巧な作りのものではなくて
可愛らしい果物、野菜、パンなど食べ物の形をしたマグネット
を沢山持ってます(実家にあります・・)。

旅先でマグネットを買ってきてそれを冷蔵庫につけていくの
が周りで流行っていて、可愛いな~とは思いながらも特に
興味がなかったのですが、私がよく各地に出かけているので、
「マグネットを買ってきて~!」と頼まれたのをきっかけに、
収まっていたマグネットへの想いが再熱!!
各都市や各国だけのではなくて、最近は写真のようなイタリア
食材マグネットも買い始めちゃいました。

これらの精巧なイタリア食材マグネット・・
パスタは本物が入っているし、液体物は本当に液体が入っ
ているし、ポテトチップスやピスタチオの袋にも何か入って
カサカサと音を立てます。
何が入ってるのか開けてみたい衝動に駆られますが・・我慢。
なんせ、このマグネット本当の食材よりもお高いかも。
開けたいけど開けれないのでさらに気になります。。
そういえばお守りの中を見たことってありますか?
開けたら罰が当たるっていうことで開けたいけど開けれない
そんな気分です。

スーパーで買い物。_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
<< 量り売りのワインを買いに。 迫力のピッツァ!ローマ編 >>