イタリアを楽しもう!

スーパーで買い物。

スーパーで買い物してきました。ボトルや瓶物とポテトチップ
スのような物は分けて買い物袋に入れなくてはダメですね。
持って帰って来る間にバリバリになったかも・・。

にんじんは既に細くきってあるパックのを、
お米に混ぜるだけで簡単にinsalata di riso
(米のサラダ)ができあがり!の具、
2缶入ったフンギポルチーニのラグー、
つまみにピスタチオ、
ポテトチップ(このちょっと厚めで筋が入ったタイプが
食べ応えがあって好き!)
朝食用のビスケット、
ラグーに絡めて食べたら美味しそうなフジッリ、
リモンチェッロは冷凍庫でき~んと冷やしておこうっと!
c0077533_2273665.jpg


って、これ全部精巧にできたミニチュアのマグネットなんです。
可愛いでしょ~、食べたことや買ったことがない食材でも
(ちなみに米のサラダの具や既にカットされたにんじんなどは、
今迄、実際に買ったことないです)、普段イタリアのスーパー
で見かけるようなものが全てミニチュアになっています。
まだまだ沢山の種類があるんですよ!
パネットーネとか、チーズとか、生ハムをスライスしたパック
とか。。買い出したらきりがない~!

昔からマグネットが大好きで、精巧な作りのものではなくて
可愛らしい果物、野菜、パンなど食べ物の形をしたマグネット
を沢山持ってます(実家にあります・・)。

旅先でマグネットを買ってきてそれを冷蔵庫につけていくの
が周りで流行っていて、可愛いな~とは思いながらも特に
興味がなかったのですが、私がよく各地に出かけているので、
「マグネットを買ってきて~!」と頼まれたのをきっかけに、
収まっていたマグネットへの想いが再熱!!
各都市や各国だけのではなくて、最近は写真のようなイタリア
食材マグネットも買い始めちゃいました。

これらの精巧なイタリア食材マグネット・・
パスタは本物が入っているし、液体物は本当に液体が入っ
ているし、ポテトチップスやピスタチオの袋にも何か入って
カサカサと音を立てます。
何が入ってるのか開けてみたい衝動に駆られますが・・我慢。
なんせ、このマグネット本当の食材よりもお高いかも。
開けたいけど開けれないのでさらに気になります。。
そういえばお守りの中を見たことってありますか?
開けたら罰が当たるっていうことで開けたいけど開けれない
そんな気分です。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-12-19 03:00 | Varie(いろいろ) | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15631735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おいしい田舎から...d.. at 2011-07-20 20:18
タイトル : ラベンダーバンドルズ
今年もまた この季節が来ました。去年初めて作ったラベンダースティック、またの名をラベンダーバンドルズ。2回目の模様はこちら。 こちらは、イタリアから先日一時帰国したお友達にお願いして買ってきてもらった、イタリアのマグネット。可愛いっす。Eちゃんありがとう、感謝! 東京のとあるお店で一個1200円で売っていましたが、イタリアでは約その半値。 この可愛さ、これから集めてしまいそうです^^ラベンダーバンドル、今年は大分上達してきました。 編み間違えることも少なく、修正も早く、一本30~40分で編...... more
Commented by tom at 2010-12-19 03:14 x
えー、あれマグネットなん?
めちゃリアルやね・・・。

そうそう、メールって送ってもらってますー?
Commented by infoitalia at 2010-12-19 03:36
tomさん。はや~い!さっきUPしたばっかりなのに、もうコメントが!
ありがと。リアルでしょ~!
メール試しに送ってみました。見てみてね。それでOKだったら本文書きますっ。
Commented by sfarina at 2010-12-19 07:36
すごい、とっても可愛い。
そしてかなり精巧ですね・・・だからイタリアもやれば出来る!のにね^^
本物より値段が高いってのが・・・まぁ そりゃそうですよね。
しかしかなり可愛い~!!
今度行ったら探してみよっと♪
Commented by tammy at 2010-12-19 07:37 x
きゃーかわいい~。知らなかったわ、こんなリアルなものがあるだなんて!私も欲しい~~~。
ほんと、sfarinaちゃんじゃないけど、イタリア人やればできる「はず」なのにね。これだけ精密なもの出来るんだから^^
ところで金曜日の大雪は大丈夫でしたか?(どこにいらしたかによるけどね^^)
Commented by infoitalia at 2010-12-19 19:26
sfarinaさん。可愛いでしょ~!こんな精巧なものがイタリアでもできるなんて!って驚きです。これはピエモンテの会社が作っています、販売している店によって値段が全然違うので要注意。笑 軽く2~3ユーロの幅がありましたよ!いろいろ見て回って(ってこれを探して各町を移動したわけではないですけど 苦笑)なるべく安くて品揃えが多いところで買い足してます。じゃ、今度sfarinaさんへのお土産はこれで!
Commented by infoitalia at 2010-12-19 19:29
tammyさん。あら!tammyさんも可愛いと思ってくれます!?嬉
これ、私の中では大ヒットだったのですが皆がみんな可愛いと言ってくれるわけではなくて・・。苦笑
イタリアで有名なメーカーの商品が精巧なミニになっていて本当に可愛いの。サランラップとか、トイレットペーパーなんてのもあるんですよ。
金曜日はギリギリセーフでした。その後電車も道路も全て動かなくなり・・・危なかった~。雪、家の中でみるのはいいけど寒いの嫌いだから苦手です。
Commented by 荒川リリー at 2010-12-19 21:11 x
騙されました!!すごい緻密でよく出来てますね!!
これは集めたくなりますね~!!袋のゆがみや、レモンチェッロの液体のかんじそのままですね!!可愛いです!!
Commented by marcheselli at 2010-12-19 23:56
中身もあるなんてすごい!!イタリア人そこまで出来るようになったんですね。偉い偉い!!でも昔から精巧なもの得意だったんですよね。。。なんか矛盾してるようだけど、イタリア人て2種に分かれるのかも、、、なんて記事読んでて思いました。
Commented by infoitalia at 2010-12-20 01:20
リリーさん。ふふっ、本物みたいな精巧さにすっかり虜です。
集めたくなるのわかってもらえますか??液体もはいってるんですよ~!
Commented by infoitalia at 2010-12-20 01:22
marcheselliさん。パスタやお米などはそのものが入ってるようです。柄だけのものならありますけど、中身が入ってるって面白いですよね。はじめてみた時は絶対にイタリア製ではなくドイツとか?を想像しましたよ。爆 そうなんです、イタリア人って2種にわかれるかもしれませんね~!笑
Commented by ドン・シモーネです!! at 2010-12-20 01:30 x
お久しぶりです!!
連絡ないと思ったら・・
スーパーでお買い物ですか!!
素敵です!!
流石です!!
Commented by infoitalia at 2010-12-20 09:38
シモーネさん。スーパーやデパ地下でのお買い物楽しいですよね。閉店間際に行くと値段が下がってるのでお得?!笑 
Commented by mame at 2011-01-01 19:36 x
はじめまして。ブログ拝見させていただきました♪
もうすぐ初めてイタリア旅行にいくのですが、とても素敵なお土産ですね、このマグネット・・ このようなマグネットは専門のお店に行かないと売っていませんか?イタリアであれば空港などでも売っているのでしょうか??
Commented by infoitalia at 2011-01-01 23:47
mameさん。はじめまして。コメントありがとうございます!
共感していただけて嬉しいです、これらのマグネットすっごく気に入ってます。
ローマの空港やミラノ中央駅でも見かけました。他の町でも雑貨のセレクトショップ以外にも、普通のお土産屋ぽいところでも見かけましたよ。
Commented by mame at 2011-01-04 10:09 x
こんにちは。お返事ありがとうございます!
明日から出発です♪詳しい情報ありがとうございました★
マグネット、探してみます~ありがとうございました!
Commented by infoitalia at 2011-01-04 18:31
mameさん。どういたしまして!
イタリアの多くの町では1月6日からバーゲンが始まります!
(ちなみに1月2日にパレルモをはじめシチリア州、ナポリをはじめカンパーニア州、バジリカータ州、カラブリア州で既に開始しています)
楽しいご旅行を!!
<< 量り売りのワインを買いに。 迫力のピッツァ!ローマ編 >>