迫力のピッツァ!ローマ編

友達のお勧めピッツェリア行ってきました。
場所はローマ。ピッツァはナポリピッツァが好きなのですが
お勧めだということで試しに行ってみると、
まず店員の方が笑顔で対応もすっごく気持ちよくてポイント
高し!ローマのピッツァなので薄い生地だから全部食べれ
るだろうと思っていたら・・・
(ちなみにナポリのピッツァ、大きいけど一人でペロリと
食べれます 笑)

こんなの運ばれてきました!!!!
テーブルからはみ出してますけど!苦笑
c0077533_1024259.jpg


大きさわかります??
さすがに1人で食べれる量ではありませんでした。
c0077533_1031726.jpg


私、それぞれ個性がある薪窯を見るのも大好きなのですが、
こちらではもちろん四角いガス窯を使っていました。
こちらのオーナーとお話をしましたが、ローマのピッツァが
こんなに大きいわけではなくて、彼が作るピッツァが特別に
大きいのだそうです。
オーナー夫婦もとっても気さくで楽しかったです。


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15623008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-17 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-tachikichi at 2010-12-17 16:58
とってもおいしそうですけど、すご~い(@_@)
大きさにびっくりです。

中央にある半分のゆで卵が、よけいにかわいらしいですね^^
Commented by sfarina at 2010-12-17 23:20
あはは、テーブルからはみ出るピッツァは始めてみたなぁ♪
これって、カプリチョーザになるのかな?
ちょっと写ってるパスタも気になる、アマトリチャーナでしょか?(笑)
Commented by infoitalia at 2010-12-18 01:41
t-tachikichiさん。とっても大きくて、運ばれてくるのを見た時に、だれ~そんなに大きいの頼んだの?って思ってたら私のでした。笑
というかこれがここでは普通のサイズらしい。。
写真に撮る為に、もっとカラフルなお野菜がのったものとかにすればよかったな~なんて後で思いました。笑
Commented by infoitalia at 2010-12-18 01:44
sfarinaさん。さすがですね~、そうカプリチョーザです♪ テーブルからはみ出るこの大きさにはびっくり。いくら軽い生地だからって1人では無理?いや、体調によってはいけるかも?笑
わ~い!!!ちょっと写っているパスタに気がついてくれて嬉しいっ!!さっすが~!!アマトリチャーナです、味見させてもらいましたが味がしっかり絡んでいて美味しかったです!湯で加減もOKでした!
Commented by infoitalia at 2010-12-18 01:49
鍵コメat 2010-12-17 14:35 さん。
ありがとうございます!早速試してみますっ!!!
Commented by ぷー at 2010-12-19 00:34 x
でっかいですね〜〜〜!
その一言につきます☆

お店の人がニコヤカだと、普通に美味しい(ってどんな?)お料理も、
倍以上に美味しく感じて、すご〜く幸せな気分になれますよね。

ところで今私、節制中です。
だって、24日25日と連チャンで「飽食の罪」を受けそうなくらい、
食べる予定ですので…。

このピザの大きさといい、祝日の料理の量といい、
イタリア人の胃って牛くらいありそうです。
Commented by infoitalia at 2010-12-19 02:14
ぷーさん。ですよね~っ、お店の方の対応がいいと嬉しい気分になります!!
私も節制しなくてはいけないのに・・・今日もついついやらかしちゃいました。食べて飲んで・・。危険ですっ!私もイタリア人の胃になってる気がする。苦笑 
「飽食の罪」逃れることはできないでしょうね~耐えてください!笑
Commented by jose at 2010-12-19 07:39 x
テーブルからはみ出すのは凄い!でも美味しい様には見えません、ローマで御ススメの店有りますか?オッタビアーノ駅周辺の切り売りピザはなかなかいけましたけど。
Commented by infoitalia at 2010-12-19 19:13
joseさん。こちらの生地はパリッパリッツなので、ピッツァとしてではなくおつまみとして食べる感覚かな?と思います。軽いので沢山食べれそうですが、この日は全部は無理でした。
ローマのお勧めはよく知らないです。
by infoitalia | 2010-12-17 08:13 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia