イタリアを楽しもう!

気がついたらもうすぐクリスマス(ナターレ)・・・。

c0077533_1023146.jpg

また長い間更新が滞ってしまいました。
実は日本にも出没して各地を転々としていました。
日本では、大好きで大切な家族、私がイタリアに住み始めた頃
から可愛がっていただいているイタリア通(ツウ)のご夫婦、
恐れ多くも(飲み&お喋り?)友達として仲良くしていただい
ている素敵なマダ~ム・ソムリエ、学生時代からの親友、大切
な友達たちが、いつものごとく私の限られた時間に合わせてく
ださり(今回、1時間だけ会ったという記録更新もありました・・
ゴメンね・)楽しい時間が過ごせました。
こうして離れて住んでいても会おうと言ってくれる方達がいる
というのは本当に幸せです。

ブログにはイタリアのことだけを書くことにしていますが、
イタリア絡みでの素敵な再会や出会いが沢山あったので、
少しずつそのことも書いていこうと思っています!

日本ではクリスマスイルミネーションが各地で華やか艶やか
ですが、イタリアでは日本のように気合がはいったイルミネー
ションを見れる場所が少ないのが残念。

各家庭では大きいクリスマスツリーを飾って、プレゼントを
ツリーの下に置いていきます。この時期は 誰に・何を??
と思案しつつプレゼント探しに街を駆け巡っていますよ。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-12-16 10:17 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15618483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ciaomami at 2010-12-16 17:23 x
>ブログにはイタリアのことだけを書くことにしていますが
ってコダワリが私を裏切らず、いつもUPを楽しみにしています!
コメントは毎回残しませんが、人気ブログランキングをクリックして去ってますよ~
飛んで行っちゃうのでブログ村と両方のクリックはしていませんけど(横着者なので)
では今日もクリックして立ち去ります~Buon Natale☆
Commented by marcheselli at 2010-12-16 18:03
日本に帰ってらっしゃったんですね~。日本のクリスマスのイルミネーション、、、もう何年も見ていません。。。それにしても帰るたびに忙しい時間を割いて会ってくれる友人は嬉しいですね~。
Commented by sfarina at 2010-12-16 19:38
充実した日本滞在だったのですね。
大切な人たちのとの時間はエネルギー補充も出来た事でしょう♪

イタリアの気合いはいったイルミネーションが見て見たい。
やればできるのに・・・ね!(笑)
またイタリアのNATALEの模様も楽しみにしてます。
Commented by infoitalia at 2010-12-17 01:32
ciaomamiさん。そう言っていただけると嬉しいです。これからも絞った話題でいきたいと思います(今回ちょっとだけ日本でのイタリア絡みのことを書いちゃおうと思ってますけど)、宜しくです。
ランキングにクリックをしてくださっている?!(嬉)ありがとうございます!!!
Commented by infoitalia at 2010-12-17 01:35
marcheselliさん。こんにちは。ちょっと日本にも行ってました。クリスマスシーズンというか、日本のクリスマスから師走・お正月の時期ってなんだかいつもとは違う浮かれた空気が漂っていていいですよね。私もしばらその時期に日本で過ごしていませんが。。
全然マメではない私ですが、それでも時間を合わせて会ってくれるという人達がいるというのは本当に嬉しいとつくづく思います。
Commented by infoitalia at 2010-12-17 01:37
sfarinaさんともぜひ再会したかったです~。残念
エネルギー沢山使ったと同時に補充もできました!日本はやっぱりいい国です。日本も大好き!!と再確認。
イタリアの気合が入ったイルミネーション、ミラノくらいしか浮かばないけどイタリアのしょぼいイルミネーションに慣れてしまうとちょっと頑張っているだけで、おおっ!凄い!とか思っちゃうものです、苦笑。
ナターレの様子も報告しますね!
Commented by tammys04 at 2010-12-17 04:11
お久しぶりです。
イタリア中だけじゃなく日本にも出没なさってたのですね?お帰りなさい。そういえばinfoitaliaさんのブログもかなり長年読んでるけど日本紀行は一度もなかったかしら。私はいった所(ってイタリアか日本だけだけど)で仕事があると全部書いちゃってるからなんだか収集ついてないけど^^
12月5日のトスカーナのエクセレントワイン(AIS主宰のね)てっきり会場にいらっしゃると思って目が探してたんですよ。その頃日本にいらしたのかな。勝手にお名前をブログでリンクしちゃってます、事後報告ですみません~。
しょぼいイルミネーションといえばフィレンツェの右に出る町はないでしょう。街の規模はまあまあなのに、ひどいもんです(号泣)
Commented by infoitalia at 2010-12-17 07:39
tammyさん~お久しぶりです。そうなんです、ちょっと出没してました、でもそうおっしゃるtammyさんは日本でも大活躍ですね、素敵です!
エクセレントワイン、残念ながら行けませんでした~。もしかしたら会えていたかもしれまんよね。ところでブログ拝見しました!リンクしてくださってありがとうございます。
いやいやしょぼいイルミネーションでフィレンツェの右にでる町たくさんありますよぉ~。笑 日本は素敵ですよね。
Commented by 荒川リリー at 2010-12-19 21:08 x
お帰りなさいませ!!
日本各地に出没なさっていたのですね!!笑
シモーネさんの記事でinfoさんのお姿拝見させていただきました!!
大変にお綺麗です!!
Commented by infoitalia at 2010-12-20 01:01
リリーさん。ただいまです。
そうなんです、銀座に頻繁に出没してたのでどこかでリリーさんにお会いできるかと思ってドキドキきょろきょろしてました。
<< 迫力のピッツァ!ローマ編 イタリア産エキストラ・バージン... >>