人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)

またまたピッツェリアのお話です。
こちらのピッツェリア、ナポリ中央駅前のガリバルディ広場
からまっすぐ続くウンベルト通りにあります。
「Pizzeria Parziale Merodia di Napoli
ピッツェリア・パルツィアーレ メロディア・ディ・ナポリ」

こちらのピッツァも美味しい!
ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)_c0077533_142970.jpg

ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)_c0077533_144991.jpg

彼も数々の賞をとっているマエストロピッツァイヨーロ、
パスクアーレ!
エンターテイナーでとても個性的です。
ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)_c0077533_151965.jpg

ポーズを決めてくれました。笑
ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)_c0077533_191049.jpg

この窯を見ろ!と言われ近づいて拝見。
ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)_c0077533_1112369.jpg

あれ?不思議。。薪窯?ガス???
そう、両方を備えている窯なんですって。
ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)_c0077533_1114980.jpg

パスクアーレが説明してくれた内容によると:
両方備えているとどういった利点があるかというと
・ガスの火で火力を補うことができるので
点火にかかる時間を短縮できる
・窯の中を回るガスの火によって煤を燃焼するため
煙がでにくい。

という優れた物だそうです。

サービス精神旺盛で実演して見せてくれました。
面白い!こんな窯はじめてみましたよ。。


******************************
と、ここまで書いてブログにUPしようと思っていたのですが、
このところインターネットにサクサク繋ぐことができずに更新を
怠っていたら何と本日すっごい偶然のできごとがありました!!!

こんな素晴らしい経験をさせてくださったお友達に感謝!
ありがとう!
*******************************


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< イタリア産エキストラ・バージン... ナポリピッツァ L'a... >>