ナポリピッツァ Pizzeria Parziale(ピッツェリア パルツィアーレ)

またまたピッツェリアのお話です。
こちらのピッツェリア、ナポリ中央駅前のガリバルディ広場
からまっすぐ続くウンベルト通りにあります。
「Pizzeria Parziale Merodia di Napoli
ピッツェリア・パルツィアーレ メロディア・ディ・ナポリ」

こちらのピッツァも美味しい!
c0077533_142970.jpg

c0077533_144991.jpg

彼も数々の賞をとっているマエストロピッツァイヨーロ、
パスクアーレ!
エンターテイナーでとても個性的です。
c0077533_151965.jpg

ポーズを決めてくれました。笑
c0077533_191049.jpg

この窯を見ろ!と言われ近づいて拝見。
c0077533_1112369.jpg

あれ?不思議。。薪窯?ガス???
そう、両方を備えている窯なんですって。
c0077533_1114980.jpg

パスクアーレが説明してくれた内容によると:
両方備えているとどういった利点があるかというと
・ガスの火で火力を補うことができるので
点火にかかる時間を短縮できる
・窯の中を回るガスの火によって煤を燃焼するため
煙がでにくい。

という優れた物だそうです。

サービス精神旺盛で実演して見せてくれました。
面白い!こんな窯はじめてみましたよ。。


******************************
と、ここまで書いてブログにUPしようと思っていたのですが、
このところインターネットにサクサク繋ぐことができずに更新を
怠っていたら何と本日すっごい偶然のできごとがありました!!!

こんな素晴らしい経験をさせてくださったお友達に感謝!
ありがとう!
*******************************


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15536175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2010-11-30 09:07
あぁ、なんて美味しそうなピッツア・・・(涙)
ガスと薪の併用なんて釜あるのですね!
ナポリでも珍しいですよね?
あは、カプートのかな?エプロンが可愛い~♪
Commented by t2cosmo at 2010-11-30 10:35 x
確かにエプロンは、カプートの様ですね・・・

ところで、いったい何が有ったのでしょうか???〔笑〕
どこかで見たよーな・・・窯ですね。〔フフフ・・・〕

Commented by infoitalia at 2010-11-30 23:42
sfarinaさん。ここのピッツァも美味しいです~!
そう、ガスと薪の併用という窯があるんですよ~オドロキですよね。ナポリでもそんなに使用しているところはないと思いますよ。
エプロン!そうです~カプートの♪♪
Commented by infoitalia at 2010-11-30 23:43
t2cosmoさん。
うふふ・・どこかで見たような窯でしょ?笑
Commented by ドン・シモーネです!! at 2010-12-01 01:44 x
連絡 気づいていないです・・!!
どうにかして
御連絡を!! 早急にしたいのですが!!
どうしたら
よろしいでしょうか!!
   ドン・シモーネより・・
Commented by marcheselli at 2010-12-01 17:59
わ~さすがナポリ!!たくさんの美味しいピッツァ屋さんがあるのですね!!行ってみたいです。昨日突然ピッツァが食べたくてしょうがなくなったのですが、、、。たぶんこの写真を見てから出かけたので、頭に残っていたのでしょう。あ~美味しいピッツァが食べた~い!!
Commented by infoitalia at 2010-12-02 02:13
シモーネさん。なんとっ!そうだったのね~!!危ない危ない。
でもなんとか無事に連絡とれてよかったですっ♪♪
Commented by infoitalia at 2010-12-02 02:16
marcheselliさん。私もむしょうにピッツァが食べたくなることがあります。美味しいピッツェリアが沢山あると選択するのも大変です。笑 
でも(話がそれますが)日本の食のレベルの高さはすごいですよねっ。そしてバラエティー豊かっ。イタリアは保守的ですよね。
更新をさぼっているのに、ブログをチェックしてくださって嬉しいですっ、ありがとうございます~!!!
Commented by jose at 2010-12-02 04:05 x
このピザは美味しそう!駅を背にしてウンベルト道りのどの辺りどちら側でしょう?
あのぉブログと関係ないのですがトルナトーレ監督の映画『シチリア!シチリア!』のロケ地ご存知ないでしょうか?
Commented by infoitalia at 2010-12-05 12:33
joseさん、こちらのお店は駅を背にしてウンベルト通りを進んでいくと、右手にダ・ミケーレがある通りが見えます、さらに進んでいくとロータリーがあって、そこを道に沿っていくと右手にありますよ。
シチリア!シチリア!のロケ地、私も知りたいです。舞台になっている場所ではなく本当にロケをした場所が気になります。
Commented by Jaffa at 2010-12-09 00:17 x
久しぶりにコメントさせていただきます!
美味しそ~う♪
とコメントしようとしていたらガスと薪の併用窯に目を奪われました(@_@)
今年のカプートカップは行き損ねて残念な思いをしたので、来年こそは行きたいと思います!!
Commented by infoitalia at 2010-12-17 03:35
jaffaさん。コメントのお返事が遅くなって申し訳ございません!
ガスと薪の併用窯、迫力ありますよね!とっても面白い発想です。
カプートカップ参加ですか!?笑 
by infoitalia | 2010-11-30 01:46 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia