人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ L'arte della Pizza(ラルテ デッラ ピッツァ)

出張中の話題ではなくて、以前から写真を撮りためていたもの
からUPしていきます~。

ナポリの高台ヴォメロ地区にあるピッツェリア。
こちらのマエストロピッツァイヨーロは、Gaetano Esposito
(ガエターノ エスポジト)氏。
この写真、一緒に写真を撮った時のもので、隣に自分が写って
いるので、大きくカット!そしたらこんなに小さなガエターノ
さんだけの写真になっちゃいました。
ナポリピッツァ L\'arte della Pizza(ラルテ デッラ ピッツァ)_c0077533_11311455.jpg


元はO'CALAMARO「オ・カラマロ」で腕を振るっていらっ
しゃいましたが、その後、独立し息子さんとヴォメロ地区
のピッツァリアで相変わらず美味しいピッツァを作り続け
ています。

彼もナポリで有名なマエストロピッツァイヨーロのうちの
1人。ファンタジーナピッツァで楽しませてくれます。

こちらが外観。沢山の写真や賞状などが飾られているのが
外からでも見ることができます。
ナポリピッツァ L\'arte della Pizza(ラルテ デッラ ピッツァ)_c0077533_11321514.jpg


階段を数段下りて店内に入ると、また沢山の写真や表彰
が。広い店内を奥まで進んでいくと窯が2つ並んでいます。
ナポリピッツァ L\'arte della Pizza(ラルテ デッラ ピッツァ)_c0077533_11332684.jpg


こちらが息子さんのエンツォ
美味しいピッツァを焼いてくれました。
ナポリピッツァ L\'arte della Pizza(ラルテ デッラ ピッツァ)_c0077533_11335912.jpg


ガエターノがピッツァに花火を突き刺して登場~。笑
激しい音を立てています。かなり・・・激しい。
ナポリピッツァ L\'arte della Pizza(ラルテ デッラ ピッツァ)_c0077533_11353291.jpg

ピッツァのお味はもちろん美味!

いつの間にか常連さんの席に同席させてもらって一緒に
美味しくいただきました♪

Via Santa Maria della Libera, 5 Napoli
L'arte della Pizza

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< ナポリピッツァ Pizzeri... EATALY(イータリー) >>