EATALY(イータリー)

更新が滞っています。出張続きでバタバタしておりました。
ちょっと落ち着いたのでまた皆さんのブログにも遊びに
参りますので宜しくお願いします。

c0077533_0582147.jpg
久しぶりにEATALYに行ってきました。
過去に行った際の記事はこちらです。
東京のお店も行ったことがありますが、やっぱりトリノの
お店は規模が大きくこういった形態のお店はイタリアに
は少ないのでとても楽しいです。

地下には地ビールやワインも沢山並び、また量り売りも
しています。チーズや生ハムの熟成庫もあります。

さすがトリノだけあってチョコレートの数も豊富。

お魚も躍動感ある並べ方で綺麗でした。

この日の夕食に魚系か肉系か悩んだ末、魚系を選択。
カウンターに座って「エビとクスクス」を頂きました。

EATALYで買ったり、食べたりしたことはありますが
まだシェフによるセミナーなどに参加したことがない
ので、いつか参加してみたいな~と思っています。

ところで・・NY店も盛大にオープンしました。
イタリアからも有名なシェフ達がイベントのため
駆けつけたようです。

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15446938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by q503-2010 at 2010-11-13 09:14
美味しそう~~
並べ方、見せ方もおしゃれですよね
見てるだけでも楽しめそう
(食べた方が楽しいに決まってるけど・・・^^)
Commented by infoitalia at 2010-11-13 10:32
q503さん。こんにちは!やっぱり見せ方って大切ですよね。
ほんとっ、食べたほうが楽しいけど見てるだけでも十分楽しめますよ~っ!
Commented by jose at 2010-11-13 10:40 x
トリノは行った事が無いので分かりませんが東京の方はダメだと思います、私個人の評価だけでなくイタリア料理関係者も多数同意見のようです、高尚なコンセプトを掲げているだけに余計落差が有りあの店の関係者が日本の中小のインポーターの努力、実力を知らないのでは?イタリア側は日本、東京の食に対するレベルを見誤っているのでは?と思ってしまいます。
前回に続きまたこんなコメントで、、イタリア好きなだけにどうも苦々しいのです。
Commented by ritokotoG at 2010-11-13 20:13
おひさしぶりです!お元気そうで良かった♪
こんなお店があるのですね〜しかも日本にも!
商品、パッケージを見てるだけで、楽しめそうですね
Commented by tomocone at 2010-11-19 09:41 x
こんにちわ
EATALY、NYにもオープンしたんですか?知りませんでした。トリノのEATALYはピエモンテにいたときに2回ほど行きました。楽しいですよね。infoitaliaさんが書かれているように、イタリアにはこういうお店ありませんよね。Salone del Gustoはおもしそうそうですね。ピエモンテにいても、この時期レストランは忙しくて行ったことありません。今はシチリアと遠くなってしまったし……です。いつか行ってみたいと思っています。今年はinfoitaliaの記事で楽しませてもらいました。
Commented by 荒川リリー at 2010-11-19 13:42 x
日本橋三越の地下は、多分こちらの真似なのでしょうね!!
並べ方が面白いし、洗練されてますよね!!
本場は全然規模がちがうのでしょうね!!
Commented by infoitalia at 2010-11-22 16:39
joseさん。コメントが遅くなって申し訳ございません。
東京の方は一度行ったきりですが、今はどうなっているのかと思っていたところです。さまざまなイベントなども行っていると聞いていましたがそうではないのでしょうか。joseさんがおっしゃるように、日本の食に関するレベルが高いのでその中で成功していくには相当の工夫や努力が必要なんですね。
Commented by infoitalia at 2010-11-22 16:45
tomoconeさん。こんにちは!Salone del Gusto面白いですよね、ついつい買い込んでしまいますが。笑
沢山の面白いイベントがあっても忙しくてなかなか参加できないものですよね・・。私も今年こそはと思っていたイベントや見本市を沢山逃してます。 
Commented by infoitalia at 2010-11-22 16:51
リリーさん。日本橋三越の地下。楽しいですよね~。日本はなんでも揃っていてスゴイと思います、またその洗練さも。
イタリアは日本の百貨店のようなものが無いに等しいし、食材を一同に集めたお店といったものもないんですよ。だからこのトリノのEATALYはイタリアにとって画期的でした。
Commented by infoitalia at 2010-11-22 19:39 x
kotoriさ~ん!!コメントの順番を間違えてしまいました。
ごめんなさい~!イタリアにこのようなお店ができたことはあるいみ画期的だと思いましたが、かと言ってイタリア内に次々と店舗ができていくというわけではないようです。。日本だったら直ぐに店舗が増えそうですよね!
by infoitalia | 2010-11-13 01:09 | Piemonte(ピエモンテ) | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia