人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

クルーザーでプチバカンス2 ♪♪

イタリアでは各地で「サグラ(SAGRA)」という収穫祭の
ようなお祭りや、特産品や食材に関するお祭りが開かれ
ます。

今回、たまたま停泊していた港の側の町で夏祭りが開か
れていたので行ってきました。これは守護聖人の祭り?
だったかと思います。
沢山の露店が並んでいました。広場に作られた舞台では
南イタリアの民謡ダンス「タランテッラ」がタンバリンやカス
タネットでリズムよく響き渡っていました。

同時期に、他の村ではチンギアーレ(イノシシ)のサグラが
開かれていて、プリモ、セコンドなどチンギアーレを使った
料理が露店で振舞われます。もちろんワインも。

花火大好き!イタリアでも祭りの日には花火が打ち上げら
れることがありますが、日本の花火大会のような盛大さは
ないです。
クルーザーでプチバカンス2 ♪♪_c0077533_2275181.jpg


この日は先日とは反対方向の海岸に移動。
(するとここは既にカンパーニア州)
どぶ~ん!飛び込み!
クルーザーでプチバカンス2 ♪♪_c0077533_227162.jpg

先日の場所は海がとても穏やかでまるでプールのようだった
のですが、ここは結構波打っていて、停泊したクルーザーも
ゆさゆさとよく揺れました。ここも海が綺麗です!
クルーザーでプチバカンス2 ♪♪_c0077533_2273484.jpg


陸に上がってトラットリアに行った時の写真。
海の側だけに期待していたのですが、
大盛りで(これはOK ^^)、大味で、ちょっと残念でした。
(左)漁師風リングイーニ(Linguini)
(右)漁師風トロフィエ(Trofie)
ねじったパスタでリグーリア州の代表的なパスタです
クルーザーでプチバカンス2 ♪♪_c0077533_22261459.jpgクルーザーでプチバカンス2 ♪♪_c0077533_22263181.jpg



あ~また海に行きたい~♪♪ 

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< Pizza fritta(ピッ... クルーザーでプチバカンス♪ >>