イタリアを楽しもう!

クルーザーでプチバカンス♪

さて、先日の続き・・クルージングしてきました。
今年はどこにもバカンス予定がないので、ほんの数日のこと
ですが、これをプチバカンスとよんでもいいでしょうか?^^

山がポコポコと連なる綺麗な景色を見ながら出発!
風が心地よいです。
c0077533_1725480.jpg

停泊予定地の近くになってくると山が高くなり砂浜の海岸
ではなくて断崖絶壁になってきました。
写真で伝わるかな~?水深が深いためあまり色が透き通って
見えませんが、実は綺麗なブルー!
山の上に雲が広がってますが、海上は雲ひとつなく快晴!
c0077533_1710629.jpg

海岸沿いは断崖がそびえていて、打ち寄せる波によって作ら
れた洞窟がいくつがあります。その辺りは浅くて腰辺りまでの
深さになっているところや、猫の額ほどの砂浜があるようで、
ボートでそこまでやってきて遊んでいる人達もいました。
c0077533_17103258.jpg

写真の左側(↓)のクルーザーは友達の伯父さんの。
ここで合流して隣り合わせで停泊したため、近すぎて(巨大
すぎて)写真に納まりきりません。^^
中を見せてもらいましたが、3階建て?005.gif 
トイレバス付の部屋が6室 クルー達の部屋・・溜息がでるような
クルーザー(船?)でした。
c0077533_1714134.jpg

再度写真にトライ!無理!笑
c0077533_17374259.jpg

どんなに大きいかはこの写真を見てください。
こんな船だったらここで生活してもいいな~♪なんて。
c0077533_1746439.jpg


まだ海の話題続きます!

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-08-18 17:48 | Basilicata(バジリカータ) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14971387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2010-08-18 21:00
  
  いいなぁ~
Commented by hinakov at 2010-08-18 23:59 x
いいなぁ~  いいなぁ~

僕もこんなきれいな海でおっちゃんのようにプカプカ浮きたいです!

日本は暑さMAX、湿気MAXです。。。
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-08-19 01:01 x
なんていう贅沢・・シモーネは3フィート足らずのロングボードで
サーフィングしてるって言うのに・・!
素敵なイタリア・ライフ・・勝手に景色を脳に焼き付けています!
Commented by 荒川リリー at 2010-08-19 03:37 x
非常に気持ちよさそうですね~!!イタリアで、クルージング!!
本当に贅沢で、かっこよすぎます!!
とても、涼しく、さわやかな空気をいただきました!!
Commented by ぷー at 2010-08-19 06:15 x
う〜ん、実に綺麗な青い海、青い空!最高ですね!!
こういうところの洞窟がまた良さそうですねえ…。
何年か前にS.Felice circeo ですごく綺麗な青い洞窟に行きましたよ。
(友達に連れてもらったので、あ、歩きで。行き方は既に不明…)
は〜。日に焼けるとすぐに痛くなるのでそれがイヤだけど、
こういう海に浸かりながらの太陽は、ホント自然の恵みだす☆
(といいつつガマの油のようにヌルヌルになるくらい日焼け止め塗りたくり)
Commented by infoitalia at 2010-08-19 19:25
t2cosmoさん。海がとっても綺麗で満喫してきました!^^
Commented by infoitalia at 2010-08-19 19:28
hinakovさん。私もおっちゃんのようにプカプカ浮かんできましたよ。
北イタリアでは秋の足音が聞こえ始めてるというのに、南イタリアは暑いですよ~10月頃まで海に行けます!だからバカンス時期になると北から南へ民族大移動が。。 
Commented by infoitalia at 2010-08-19 21:45
ドン・シモーネさん。サーフィン!健康的でカッコいいですね!私は海に飛び込んだり日光浴したりとダラダラと過ごしてきました。
この辺りの海、最高に綺麗です♪♪ 
Commented by infoitalia at 2010-08-19 21:51
荒川リリーさん。海がとっても綺麗で最高でした!でもゴミを捨てたり、シャンプーやボディソープをたっぷり使ってシャワーをする常識知らずな人が時々いるんですよ~、そうするとあたり一面・・泡泡!!波でどこからか泡が流れてきて、遠くに流れていくまで見送らなくてはいけなかったりして。せっかくの綺麗な海なんだから、汚さないで!と思います。
Commented by infoitalia at 2010-08-19 22:00
ぷーさん。
>S.Felice circeo ですごく綺麗な青い洞窟に
カプリ島の青の洞窟は有名すぎますが、実は他にも沢山綺麗な青い洞窟ってあるんでしょうね!そういったほうが人も少なくてそれほど観光地化されてなくて本当に洞窟を満喫できそうでいいですね!!!
日焼けすると直ぐに赤くなっちゃうタイプですか?ということは・・色白なんですね!(羨ましい・・)私は直ぐにどす黒く・・。皮がむけることもなくそのまま色が沈着。。でも今年初めて背中の皮がむけましたっ。マッジョーレ湖に行った時に薄い服の上から(!)日焼けしたらしく(服を着ているからもちろん日焼け止めなんて塗ってませんでした)なんだか背中がひりひり・・という初体験!(苦笑)そして、一週間後くらいに、なんとまるで蛇やセミの抜け殻のように、ぴら~ん!と皮がむけ始めました。きもちわるっ。
>ガマの油のように・・
例えが笑えます!想像するだけで・・・ ぷぷっ。笑 ^^ 
Commented by emi at 2010-08-21 18:25 x
infoitaliaさんこんにちは~~
ブログに遊びに来るのが遅くなってしまい申し訳ございません。
infoitaliaさんもバカンスエンジョイさえているようで良かったです!しかもクルーザーとは超ゴージャス!!!
青い海にクルーザー気持ちよさそうですね!!!
Commented by infoitalia at 2010-08-22 02:06
emiさん、こんにちは~!! 今年はバカンスし損ねたので、プチですけどエンジョイしてきましたよ。
青い海は最高です!!
<< クルーザーでプチバカンス2 ♪♪ バジリカータ州の美しい海岸線 >>