バジリカータ州の美しい海岸線

トスカーナの話題をまだ全部書き終わってないのですが、
先日ちらっと海に行ってきたのでその話題を。
バジリカータ州のティレニア海側の海に行ってきました!058.gif
バジリカータ州は山がちな州だと思ってたけど、
海に面してるの? という疑問にお答えして!
赤い部分がバジリカータ州です。
c0077533_20495939.jpg

これではよく分からないのでズーム!
バジリカータ州は2つの県から成っています。
西側の青い部分がポテンツァ県、東側の緑の部分
がマテーラ県です。
c0077533_20574278.jpg

この青い部分に注目。カンパーニア州とカラブリア州に
挟まれたこの狭い部分は約30km、とても美しい景色が
広がっています。澄み切った青い海に聳え立つ断崖、
波によって作られた洞窟、背後には険しい山。
c0077533_21224239.jpg

またこの上の写真の場所からさらに南に下っていくと、
マラテアという小さいけれど可愛らしい町があります。
山の頂上に(ちょうどinfoitaliaと書いた左側辺り)、白く見え
るのは、両手を広げたキリスト像、高さ22メートルもの巨大
な像が出迎えてくれます。
c0077533_2225018.jpg


海の話題まだ続きます~♪ お楽しみに!003.gif

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14961234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marcheselli at 2010-08-16 22:16
バジリカータってちょっとマイナーですけど、こんなに美しい海があるのですね。知らないイタリアを見せて頂きました。こういうところにこそ本当のイタリアが残っているのかも、、、。
Commented by 荒川リリー at 2010-08-16 22:43 x
まさに、絶景ですね~!!こんな穏やかで、美しい海をクルージングしたら、どんなに、気持ちが良いことでしょう!!
バジリカータなんて、初めてお聞きする地名です!!
海の話題、大好きですので、楽しみにしております!!
Commented by infoitalia at 2010-08-16 23:13
marcheselliさん。バジリカータ州ってマイナーですよね。でも大好きなマテーラがあることからもなんとなく親しみがある州です。今回はマテーラがある側とは反対側のティレニア海側。カンパーニア州、バジリカータ州、カラブリア州と続くこの辺りは綺麗な海が広がっています。でもカラブリア州に入ると断崖ではなくて広い砂浜が続く海岸が広がっています。続けて海の写真UPしますね!
Commented by infoitalia at 2010-08-16 23:18
リリーさん!でしょ~とっても綺麗でございました。ここに来たらクルージングするしかないでしょ!という感じです。
バジリカータ州はマイナーな場所ですが、世界遺産に指定されている洞窟住居で知られるマテーラがある州なんですよ(といってもかなりプーリア州との州境ですけど)。よかったら右のカテゴリーの「バジリカータ」というところをクリックして見てみて下さいね~!
私も海大好きなんです~海の話題続きますのでお楽しみに~♪
Commented by tammys04 at 2010-08-16 23:22
ありゃー、懐かしい。
5年ほど前にマラテアの山に篭り通訳3週間してましたよ~。きゃ~。どうもinfoitaliaさんとは行く場所がかぶってて、懐かしく拝見する写真や記事が多いわ~。
私が滞在したのは11月だったので海で泳いではないですが、マラテアの山から歩いて生徒達と海まで行ったのを思い出しました。夏はまた景色が違ってステキなんだろうな~。
巨大な手を広げたキリストの像、あれも驚きですよね。
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-08-17 00:21 x
お料理も紹介して欲しいです・・!楽しみにしていても
いいでしょうか・・!
Commented by infoitalia at 2010-08-17 01:32
tammyさん。ひゃ~マラテアの山にこもって通訳!?なんの通訳なんでしょ~!?ほんと、行く場所がかぶってますよね~。^^
しっかし、マラテアは交通が結構不便な場所ですよね。
今回はマラテアは港と、マラテアの海岸、そして町自体は車でささ~と通り過ぎただけだったのですが、海がとってもとっても綺麗でした~! ところで山から海まで歩いてどれくらいかかるのですか?
あの巨大なキリスト像、実際に見たことはないけどブラジルのリオデジャネイロの像みたいで驚きました。
Commented by infoitalia at 2010-08-17 01:37
ドン・シモーネさん。お料理も紹介しますね~。でも、どうかな~、今回はボリュームは満点だったけど、期待はずれかも。苦笑 
ところで(↓)のお料理はプロの目からみていかがでしょうか?
生肉好きの私、メニューに発見してオーダーしましたが、こんなに色とりどりに盛られてサービスされましたよ。^^
Commented by sfarina at 2010-08-17 07:30
おおっ、バジリカータ!未知!
丁寧な場所の解説ありがとうございます♪
infoitaliaさんにとっても プチバカンスになった場所なのかしら?^^
やっぱ海はいいですねぇ。
Commented by t-tachikichi at 2010-08-17 09:43
ちょうどブーツの土ふまずあたりですね^^ とても美しい
景色にため息です。クルージングしたら気もちよさそう♪
22Mの高い像にもびっくり。続きを楽しみにしております^^
Commented by infoitalia at 2010-08-18 03:20
sfarinaさん。バジリカータ、マイナーな州ですよね~。あんまり知られてないし、いったいどこからどこまで?って私自身も思ったので、詳しく載せてみました。今回プチバカンスしましたよ!乞うご期待!やっぱり海は最高です!^^
Commented by infoitalia at 2010-08-18 03:29
t-tachikichiさn。まさにその辺りです!^^ 景色すっごく綺麗でした。クルージング最高です♪♪ 
この両手を広げた白いキリスト像、写真では(画質を落としてあるので)全く分かりませんが(笑)遠くからでも出迎えてくれて圧巻です。
by infoitalia | 2010-08-16 22:07 | Basilicata(バジリカータ) | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia