イタリアを楽しもう!

2つの地域のブドウ畑を比べてみると@トスカーナ

トスカーナにいるのにこの時期のブドウ畑を見ないなんて
そんな勿体ない話はありません。
この時期、ブドウたちはすくすくと元気に育っています。

共にキャンティ・クラッシコ地区のブドウ畑です。
ブドウ品種はサンジョヴェーゼ
場所が変わればブドウの生長もこんなに違います。

ガイオーレ・イン・キャンティ地区
綺麗に一列に並んだブドウ畑の美しいこと♪♪
この辺りは標高380~430メートル
大きな岩がゴツゴツしていて非常にミネラルが豊富な土壌。
c0077533_1304814.jpg

見えますか?ほんのりと色づきはじめた粒があります。
c0077533_1373629.jpg


カステッリーナ・イン・キャンティ地区
この辺りは標高300メートル
こちらの土壌は上記の畑より肥沃で粘土質が多い。
この地域の中で一番ブドウ栽培に適している場所だといわれて
いるそうです。
c0077533_1443543.jpg

こちらはご覧の通り、既にこんなに色づき始めてます!
c0077533_2203769.jpg

このまま元気に育って美味しいワインになってね~。

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 
[PR]
by infoitalia | 2010-08-09 02:09 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14918979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-08-09 02:16 x
今日久々にブドウ買ったんで
リンゴとブドウのパイでも作ろうと思ってたとこでした!
素敵な日々をお過ごしですね・・
暑中お見舞い申し上げます!
Commented by infoitalia at 2010-08-09 20:29
ドン・シモーネさん。暑中お見舞い申し上げます。日本は蒸し暑いそうですね。リンゴとブドウのパイですか?シモーネさんの手にかかったら楽しいストーリのあるお料理ができるんだろうな~♪
写真のブドウ(2枚目の写真)ほんのり色づき始めてるのもあって可愛いでしょ~。これが濃い紫色になっていくなんて不思議です。
Commented by 荒川リリー at 2010-08-10 21:54 x
ぶどう畑とは、こんなに美しいのですね~!!ほんのりと色づき始めたぶどうの色が、なんともきれいです!!トスカーナの大自然の中でのお仕事、本当に羨ましい限りです!!

上のカキ氷ちゃん、イチゴから、夏使用のブルーハワイに変身なさりましたね!!
Commented by marcheselli at 2010-08-12 01:31
葡萄の成長楽しみですね。今年はどうなんでしょうか?トスカーナの葡萄を見るのは久しぶりです。また遊びに行きたいものです!!
Commented by quint503 at 2010-08-13 20:07
ヨーロッパっぽい風景ですね
稲穂の景色もいいけど、ブドウ畑の景色もキレイですね!
土の色とぶどうの色といい、遠くまで真っ直ぐな並び方といい画になりますね。
本物見てみたいです。
Commented by infoitalia at 2010-08-14 19:01
リリーさん。ブドウの色づき始めた頃って可愛いでしょ。
おっ、気づいていただけました?カキ氷、味はともかく(笑)夏らしい色に変えてみました!
Commented by infoitalia at 2010-08-15 00:36
marcheselliさん。ブドウの成長を見るのは楽しいです~!今年は順調にいってるようですよ。私も他の地域にもいろいろ見に行きたいなと思ってます!
Commented by infoitalia at 2010-08-15 00:40
quint503さん。稲穂もブドウ畑も季節が感じられていいですよね!トスカーナのこの辺りはブドウ畑が沢山あるのでとても綺麗な景色です。整然と並んでいるブドウ畑は絵になります♪
<< こんな土壌から育つブドウ@トスカーナ 緑に囲まれて@トスカーナ >>