人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ La Notizia(ラ・ノティツィア)

久しぶりに La Notiziaに客の立場でピッツァを食べに
行ってきました。
ピッツァ職人Enzo Coccia(エンツォ コッチャ)のお店。
ナポリピッツァ La Notizia(ラ・ノティツィア)_c0077533_7133549.jpg

(右がエンツォ)
ナポリピッツァ La Notizia(ラ・ノティツィア)_c0077533_2213949.jpg

こじんまりとしたピッツェリアでフレンドリーな雰囲気です。
彼のピッツァに対する情熱はとても熱く、食材にもこだわって
品質の良い食材を取り入れていて、美味しくて綺麗なピッツァ
を作ります。
エンツォは古い付き合いの友人ですが、メディアで頻繁に
取り上げられたり、NYタイムズで紹介されたり、ついには
ピッツェリアとして初めてミシュランに名前を連ねたりと、
益々洗練されていっている気がします。

ピッツァはやっぱり美味しくて生地がとても軽くて食べやすい
です。そして今回気がついたのは、普通のピッツェリアでは
あまり見かけないのですが、いろんな種類を沢山食べたい
からか、半分に切り分けてもらったピッツァを食べている
テーブルが多かったです。私達もそうしてみました。

クラッシックなピッツァはもちろんですが、オリジナルのピッ
ツァも沢山あります!

1つめ、がっついて食べてしまって写真を撮り損ねました。
2つめ、これも危うく写真を撮る前に食べちゃいそうだった
ところをなんとかパシャ!
お勧めを聞いてだしてもらったのが、これ。
ブファラのリコッタ、サラミ、グラーナがプラスされています
胡椒が利いていて美味しい!
ナポリピッツァ La Notizia(ラ・ノティツィア)_c0077533_6125476.jpg


そしてヌテッラのパンヌッツォ。
「ミニ」でお願いしたら、本当に小さいサイズのがきてこれも
2つにカットしてくれたのですが、ペロッと食べちゃいました。
ナポリピッツァ La Notizia(ラ・ノティツィア)_c0077533_5501520.jpg


このRotolino(ロトリーノ)という、細長いピッツァ。
小さく一口サイズにカットされていてアンティパストに最適!
大きさが写真ではよく分からないのですが蛇のように
にょろにょろと細長い感じ、そして焼きあがったらカット。
ナポリピッツァ La Notizia(ラ・ノティツィア)_c0077533_534994.jpg


そして今年中には新しいお店もオープン予定。まだどんな風に
なるのかはエンツォに口止めされているのでお教えできません
が、気合の入ったお店ができるので乞うご期待。

こちらではナポリピッツァスクールも行っています。
世界各国から沢山の方がナポリピッツァを習いに来ています。
詳細など興味がある方はこちらからご連絡ください。

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< ナポリピッツァ STARITA... マッジョーレ湖周遊3 マードレ... >>