イタリアを楽しもう!

マッジョーレ湖周遊1 ペスカトーリ島(Isola Pescatori)

お待たせしました。マッジョーレ湖の3島巡りです。
3島巡りというと大袈裟ですが、ぽっかり浮かぶ美しい島々
は湖畔から見ることができる近さです。
マッジョーレ湖のボッロメオ湾(湖の西側)にはLe isole
Borromeeボッロメエ諸島と呼ばれる5つの島があり、遊覧船
で観光することができます。その中でも有名な3島。
Isola Pescatori(ぺスカトーリ島)
Isola Bella(ベッラ島)
Isola Madre(マードレ島)

ところで、度々登場する「ボッロメオ(Borromeo)」とは金融
で財を成したミラノの貴族。この一帯は15世紀以来ボッロメ
オ家が領有していました。

先日述べたストレーザという町は観光の中心(ミラノからスト
レーザまで電車でアクセス可能。約1時間)。このストレーザ
から島巡りだけでなく他の湖畔の町への遊覧船がでていますが
私達は隣町のヴァベーノ(Vabeno)というところから
乗ることにしました。

ヴァベーノの町。30分くらいで町を見てまわれます。笑
町の中心はどこですか?と聞いて、「ここだけど(なにか?)013.gif
といわれて、「・・ですよね~っ!」と応えるしかなかったと
いうこじんまりしたところでした。
(左)教会
(右)個人営業のボート乗り場
c0077533_14028.jpgc0077533_1402566.jpg
チケット売り場の側には、個人営業のボート(↑)が客引き
しているので、それに乗る気がない場合は大きな建物の中に
あるチケット売り場へ。
セットになったチケットなど、いろいろあって迷いますが、今
回は3島巡りをして、さらにマードレ島の宮殿+庭園、ベッラ
島の植物園を観光する気でいたので、入場料もセットになった
ものを購入。
3島を自由に行き来できる1日チケット 12ユーロ
ベッラ島の宮殿+庭園とマードレ島の植物園の入場券17.5
ユーロ。ちょっとお高い気がしますが、見る価値ありです。

乗り場側からチケット売り場を見た様子(みんな少ない日陰
にきっちり入ってます。笑)
c0077533_1471278.jpg

(左)遊覧船乗り場(右)乗り込んだ遊覧船から(ギラギラ照りつく太陽から避けるために中に。
窓から撮ったため反射しちゃってます・・) 
c0077533_1474928.jpgc0077533_1483639.jpg

5分も経たずにペスカトーレ島に到着。
漁師の島というだけあって、3島の中で唯一住民がいる島でホ
テルや土産物屋などがあって生活感が感じられます。
(左)到着~。湖に張りだしたトラットリアや緑や花がいい
雰囲気。
(右)使わなくなったボートに花が植えてあってこれも可愛い
c0077533_293096.jpgc0077533_263834.jpg

島の反対側
とっても爽やかそうな景色ですが・・ 実はこの日は
すっごく暑くて、体中べとべとでした。
湖の水は綺麗で、泳いでいる人沢山いました♪
c0077533_220437.jpg

細い路地があったりとっても可愛らしい島。
c0077533_2213541.jpgc0077533_2245569.jpg

一度に3島ご紹介できると思ったのですが、載せたい写真が
沢山ありすぎて、ダラダラと長くなりそうなので、分けること
にします!
ペスカトーリ島を後にして、泳いでも行けそうな場所にある
ベッラ島に向かいます。奥に見えてるのがベッラ島
(近っ!)。
c0077533_235253.jpg

ペスカトーリ島(可愛い♪)
c0077533_2354128.jpg

船に乗り込んでそのまま中に入らず立っていきました。
ヴェネツィアのヴァポレット(水上バス)みたいな感じ。
じゃ~ん!これがベッラ島!立派なボッロメオの宮殿がそびえ
たっています!
c0077533_2355977.jpg

次に続きます~♪
2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-07-26 02:51 | Piemonte(ピエモンテ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14838982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2010-07-26 20:22
Che belle foto!!!
Commented by infoitalia at 2010-07-27 00:59
Ciao Sfarinaさん。 Grazie!! バカンスで行ったわけではないのですが、バカンス気分を味わえる場所でした♪ まだダラダラと続編があるのでお付き合いください!
Commented by ベッロ!! at 2010-07-27 06:41 x
ヴァベーノの町を私も見てまわりたいです!!本当に美しくて、可愛らしい島ですね!!ゆっくり周遊したいです!!
Commented by infoitalia at 2010-07-27 15:48
リリーさん。ヴァベーノの町は見てまわるというような規模ではなく見所は写真の教会と湖畔の景色かな。そしてペスカトーリ島(Isola Pescatori)は、写真のように小路にお店があったり、湖で泳いだりと楽しめるところだと思います♪
<< マッジョーレ湖周遊2 ベッラ島... Stresa(ストレーザ)の湖畔 >>