Stresa(ストレーザ)の湖畔

気にかかっていた仕事が1つ終わって、ちょっとほっとしている
ところです。

*************************

さて、マッジョーレ湖の続き。
湖畔の向こうにはアルプス山脈が眺められとても美しい景観。
マッジョーレ湖の中でも、Stresa(ストレーザ)は観光の中心地。
多くの文豪に愛されてきた場所です。貴族の保養地として栄え
てきたというのがうなずける、別荘や、豪華ホテルが立ち並ぶ
高級リゾート地ですが、客層のせいか穏やかな空気が流れています。
c0077533_18432136.jpgc0077533_18435342.jpg


Grand Hotel Des Iles Borromees
5星ホテル 屋外プールはもちろん、乗馬、ゴルフコースなど
併設していて広大な敷地・・・全体を撮ろうと思ったら上空か
ら撮らないと無理?・・ということでドアップの写真を。
c0077533_1845593.jpg

Hotel Regina Palace
4星ホテル こちらは湖畔側からの眺めですが、後ろに素敵な
庭園が広がっています。
c0077533_18455755.jpg

c0077533_18474614.jpg


このように素敵なホテルが沢山立ち並んでいます。
花の町といわれるこの一帯、3月~10月は花が咲き乱れて
とても綺麗です。

次は湖に点在するボッロメオ諸島巡りをご紹介します♪

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14819083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quint503 at 2010-07-22 20:03
お仕事お疲れ様でした~

お城のようなホテルですね・・・・
まさに貴族の保養地という感じですね
しかも涼しげ?

東京は2日連続で35℃超えでした。
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-07-22 20:45 x
素敵なホテルですね! ディズニーランド近隣のホテルも素敵だけど
こういうほうが行ってみたい・・
Commented by happydesigncafe at 2010-07-22 22:15
この湖も行ってみたかったのに、行けなかったとこのひとつです
高級リゾート地に縁がなく...悲
でも、こうして見ると、行きたい〜!!!

なんだかイタリアっぽくない素敵なホテルですね
やっぱり北のほうだからかな〜
Commented at 2010-07-22 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakov at 2010-07-23 10:28 x
いいな~
日本は梅雨が明けて溶けそうなくらい暑いです。。。
長期休暇を取って、こんな素敵なホテルに泊まれたら最高ですね!

「美味しい朝食をホテルでとった後、湖の湖畔を散歩する。」

想像しただけで楽しくなります!
Commented by infoitalia at 2010-07-23 16:00
quint503さま。ありがとうございます~!
いったいどこに迷い込んだのか?と思っちゃうようなお城のようなホテルが並んでました。それがこの日もすっごく暑くて避暑の思惑がはずれました。笑 
Commented by infoitalia at 2010-07-23 16:02
ドン・シモーネさん。ホテルの向かいにはボッロメオ諸島が浮かんでいる湖が広がりとても綺麗な景色です。ディズニーランド!最近行きたいな~と思ってたところです。これから夏休みで大混雑なんだろうなぁ。
Commented by infoitalia at 2010-07-23 16:05
kotoriさん、こんにちは!なぜかいつもこの界隈には冬にしか行ったことがなかったので今回初めて綺麗な湖を見ることができました。お花が咲き乱れて綺麗なところでしたよ♪♪ 
Commented by infoitalia at 2010-07-23 16:06
カギコメat 2010-07-22 23:15さま!
ありがとう~。そちらにコメントしますっ。
Commented by infoitalia at 2010-07-23 16:09
hinakovさま。コメントありがとうございます♪ こちらもとっても暑いです~(笑)。景色は綺麗だしとっても優雅な気分になれますよ~そうそうショートコースだと思いますがゴルフ場もあるみたいです。
Commented by ぷー at 2010-07-23 17:07 x
たしかに〜。全部入り切らない大きなホテルばかりですよね。
ストレーザは確か野外コンサートとかでよく行ったような…
(何年も前なんで、間違ってるかもしれないけど)
一度春先に行った時に、あるホテルの前庭にチューリップが咲き乱れていて綺麗でした☆
Commented by 荒川リリー at 2010-07-24 08:32 x
こんなお城のようなホテルに泊まってみたいです!!マッジョーレ湖と

ボッロメオ諸島巡りと、かなり一般のイタリア旅には、紹介されていない

貴重な生のブログ、いつもワクワクさせていただいております。

お仕事、お忙しいのですね!お疲れ様です!!
Commented by がっちゃん at 2010-07-24 20:30 x
マッジョーレ湖はステキですよね。
でも、高級ホテルには縁がなくて・・・。お城みたい。って思ってましたが、こうして写真で見ると余計にそう思いますね。
キレイすぎて、ちょっと作り物みたいな気もしますが・・・
ペスカトーレト島に、バンダ・パトゥルッコって言う陶芸家の工房があって、その人が日本に来たときにお世話をしたことがあって、それで何度か行ってます。
イタリアじゃないみたいな穏やかな感じのところですよねーーー。
Commented by infoitalia at 2010-07-25 19:49
ぷーさん。全体を撮るのは不可能な規模ですよね~。チューリップが咲き乱れてるのは綺麗だろうなぁ~!湖畔はアジサイが沢山咲いてましたが、派手な色のアジサイはOKだけど、寂しげな色のアジサイはあんなに大ぶりなのになんとなく寂しい気分になって苦手なんです・・。
Commented by infoitalia at 2010-07-25 19:52
リリーさん。こんなお城みたいなホテルに泊まったら優雅な気分になれるでしょうね~♪ 次はボッロメオ諸島巡りご紹介します~。
Commented by infoitalia at 2010-07-25 19:57
おおお~!!がっちゃんさま~!コメントありがとうございます。
がっちゃんさん、何度もこの辺りにいらしてるのですね!
陶芸家の工房ですか?先に知っていれば見に行ったのに~残念。
本当にこの辺りはイタリアじゃないみたいですよね(どういう意味だって?笑)
Commented by bet365 at 2010-11-26 20:27 x
how are you!This was a really splendid blog!
I come from roma, I was fortunate to seek your theme in wordpress
Also I obtain a lot in your theme really thanks very much i will come every day
Commented by enaxiahal at 2013-01-16 12:07 x
… Unbelievable , but I just found software which can do all hard work promoting your infoitalia.exblog.jp website on complete autopilot - building backlinks and getting your website on top of Google and other search engines 1st pages, so your site finally can get laser targeted qualified traffic, and so you can get lot more visitors for your website.

YEP, that’s right, there’s this little known website which shows you how to get to the top 10 of Google and other search engines guaranteed.

I used it and in just 7 days… got floods of traffic to my site...

…Well check out the incredible results for yourself -
http://magic-traffic-software.com

I’m not trying to be rude here, but I believe when you find something that finally works you should share it…

…so that’s what I’m doing today, sharing it with you:

http://magic-traffic-software.com

Take care - your friend Jennifer
by infoitalia | 2010-07-22 19:29 | Piemonte(ピエモンテ) | Trackback | Comments(18)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia