イタリアを楽しもう!

Maggiore(マッジョーレ)湖

イタリア北部のリゾート地、Maggiore湖(マッジョーレ)。
西岸はピエモンテ州、東岸はロンバルディア州、北部はスイス。
イタリアで2番目に大きい湖です。面積は約212平方km。
(ちなみに1番はガルダ湖)

湖には美しい小島がいくつかあり、その島々と湖畔の主要地は
遊覧船が定期的に運行しています。湖畔の町散策だけでなく、
遊覧船での島巡りは必見!夏季のシーズンには頻繁に運行して
いて気軽に行き来できて便利です。
c0077533_1132133.jpg


湖畔の散歩中
首が痛くなるくらい飼い主のおじさんを見つめて
「ジェラートちょうだい!」のワンちゃん。
c0077533_1114773.jpg

私達も暑いけど、ワンちゃんも暑いよね。
マッジョーレ湖畔もミラノと変わらないくらい暑いです。
湖の話題、続きます。

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-07-18 01:31 | Piemonte(ピエモンテ) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14791460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-07-18 01:38 x
犬に見つめれられると 赤ん坊に見つめれる感覚にとらわれます・・
喋れないのに・・眼力でその欲望をアピールする・・
こっちの勝手な“想像歩み寄り・・”があるからですけど・・
母子相互作用・・最近こんな言葉を習いました・・
Commented by t2cosmo at 2010-07-18 09:05
初イタリアで初スイスの時、ミラノからスイスへのOne-day drive中に通り過ぎた湖ですね。

当時私たちのガイドをしてくれたシェフがStresaの料理学校に居て、私の急な「チーズフォンデュを食べたい」に、「時期的にミラノ辺りではやっていないけど、スイスだったらあるかもね」・・・と、スイスに向かいながら湖畔伝いに走り、アパートにパスポートを取りに立ち寄りました。
ヘミングウェイの「武器よさらば」の中で、「ヘンリーとキャサリンがスイスへ亡命する時に渡った湖だよ」と、ガイドされたことも思い出されます。
当時、こんなに天気は良くなかったですね〔笑〕
Commented by tammys04 at 2010-07-18 18:50
わーい、マッジョーレ湖のお話しですね♪
私も'07にバカンスを兼ねて行きました。懐かしい。
レポ、楽しみにしていますね。
Commented by marcheselli at 2010-07-18 22:57
私、マジョーレ湖にはまだ行ったことがありません。今日はたぶんこの夏初めての湿気の少ないからっとした真夏日ですが、水のあるところは涼しげですね。
Commented by ぷー at 2010-07-19 01:33 x
おひさしぶりでーす。暑さでブログをさぼっておりました(コンピュータがアツい!)
マッジョーレ湖はうちから車で30分弱で行けまーす。けど、週末は避けないと、すごい渋滞に巻き込まれてしまう。。。真冬でも結構みんな遊びに行ってますね。やっぱり水回りは人を呼ぶのでしょうか?(ちなみに何故か私は寒い時期ばかりここに来ています…なんでだ?)
Commented by infoitalia at 2010-07-19 07:33
ドン・シモーネさん。眼力でその欲望をアピール!そうなんですよね~、赤ちゃんも動物も喋れないから違う方法でアピール。ブルー君との相互作用はできてますか?笑
Commented by infoitalia at 2010-07-19 08:11
t2cosmoさん。なるほど例の「チーズフォンデュを食べたい」の時にマッジョーレ湖伝いにスイス入りしたのですね。Stresaは別荘や、4つ星、5つ星のゴージャスなホテルが立ち並び、公園も花が咲き乱れて綺麗なところですよね。天気・・・良すぎで・・・暑かった~。
Commented by infoitalia at 2010-07-19 08:39
tammyさん。バカンスでマッジョーレ湖に行かれたのですね~♪ いいところですよね。今まで寒い時にしかこの周辺に行ったことがなかったので今回綺麗な景色に感動しました。
Commented by infoitalia at 2010-07-19 08:41
marcheselliさん。それがですね~暑い街から抜け出して湖畔で涼しく過ごせるかも!?なんて期待してたのですが、すっごく暑かったです。でも綺麗なところでしたよ~!
Commented by infoitalia at 2010-07-19 08:53
ぷーさん。お久しぶりで~す!ほんと暑い毎日が続いてますよね。コンピューターの熱気に耐えながら向かっていると、汗だくになるので蚊がよってくるし・・(臭いっ・・?)。
マッジョーレ湖に30分弱?そんなに近いんですか?!水周りは人を呼びますね~。私も水がある所大好きです(でも海が1番だな~)。 私もこの界隈は寒い時にしか行ったことがなくて、今回初めてこの時期に行ったのですが・・暑かった~、でもちゃっかりバカンス気分味わってきました。家から近い場所だといつでも行ける気がするので人が多い時期ははずしたくなるものですよね、だからぷーさんが寒い時期ばかりというの分かる気がするっ。
Commented by t-tachikichi at 2010-07-20 11:50
湖も美しいですね!個人的には景観なら湖のほうが好みです。
ワンちゃん、ダルメシアンかな?かわいいですね。
東京も熱いので、肉球がやけどしちゃうそう。
お散歩は朝5:00か夕方になるそうですよ。^^
Commented by Marimari at 2010-07-20 20:43 x
おひさしぶりです!お変わりありませんか?

マッジョーレ湖も暑いのですね。水の色はきれいですか?私は、湖と言えば、日本の緑色と思っていましたが、イタリアのエメラルドの湖をみてびっくりしました!マジョーレ湖レポ、楽しみにしてま~す♪
Commented by infoitalia at 2010-07-22 16:43
t-tachikichiさま。私は断然海派なんですが、湖もこれだけ規模が大きくなるといったいどこにいるのか分からなくなってくる感じでした。イタリアの湖で泳いだことがなくて、今回狙っていたのですが、時間がなくて諦めました。ワンちゃんはダルメシアンです。可愛い~。
朝夕の涼しい時間帯は夏の暑い1日の中でほっとできる時ですよね。
Commented by infoitalia at 2010-07-22 16:56
marimariさん。こんにちは!お久しぶりですっ。お元気ですか?
マッジョーレ湖も綺麗でした。水も景観も素敵でしたよ!
<< Stresa(ストレーザ)の湖畔 海に想いを >>