イタリアを楽しもう!

ソレント近郊

これまた前の話になりますが、ソレント近郊まで行った時の
ことです。

レストランと宿を併設しているこの建物の屋上のテラス
からの眺め!
遠くにカプリ島が見えます。
ナポリ側から見ても、ソレント側から見ても、カプリ島が
見える景色というのは絵になるものです。
c0077533_22474437.jpg

(左)ナポリ方面の景色。あいにく見えませんが。
(右)ブーゲンビリアが咲き乱れ、美しい~。
(でもよく見たら、枯れかけてるのもちらほら・・。苦笑)
c0077533_22484173.jpgc0077533_2249738.jpg

このレストラン外観はいまいちですが。中に入るとこんな感じです。
c0077533_22513064.jpgc0077533_22515573.jpg

(左)さらに奥に入ると、3方がガラス張りで素晴らしい景色!!
上のテラスで見た景色が見えるというわけです。
(右)下方に見える邸宅では何かのパーティーが開かれているようです。
c0077533_2254430.jpgc0077533_2259518.jpg


お勧めというアンティパスト。
うん、悪くないけど。でも普通?
c0077533_22564128.jpg

Scialatielli(シャラティエッリ)というパスタ
コシのあるうどんのようなパスタです。
(左)フンギポルチーニ (右)魚介 
c0077533_2255015.jpgc0077533_2334781.jpg



感想としては、サービスも良かったし、レストランからの景色
は最高だったし、お料理も悪くないけど、でも普通?
普通のカジュアルなトラットリアでも食べれるかもという
感じ。にしては、お値段が高い。というのが感想です。

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-07-08 23:12 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14738017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-07-09 00:29 x
何か伝わってきました・・悪くないけど・・んー普通じゃん・・
こんな感じ よくあります・・!
期待度=満足度・・のレベルは 今の御時勢期待度>満足度・・
と同じ感覚に陥りますね!でも 美味しそうだ・・
このお皿にこの量の盛り付け・・惜しい気も・・。
Commented by ぷー at 2010-07-09 00:59 x
こりゃ、場所代ですかね?
私ねえ、シャラティエッリ苦手なんですよ〜。美味しい所は美味しいんだけど、イマイチの所はパスタの粉が溶けた感じでドロドロが多くなって、な〜んか駄目。
あれは何なんでしょう?パスタ・フレスカだから?
Commented by infoitalia at 2010-07-09 22:18
ドン・シモーネさん。伝わりまりした・・?笑 でもね、美味しかったんですよ!(汗)。 大好きなシャラティエッリの湯で加減も、コシも、とっても美味しかったし! 
Commented by infoitalia at 2010-07-09 22:20
ぷーさん。まさにそれ、場所代ですね。
シャラティエッリ苦手なの?パスタの粉が溶けた感じのドロドロはいただけないよね~。でも美味しいところのは美味しいよね(ってあたりまえか 笑) 今までそれほどハズレのところにあたったことはないけど、以前、どこかでシャラティエッリのパスタ食べた時に、他にお客さんいないのにすっごく待たされて、パスタ作ってるんだね~から、小麦から小麦粉を作ってるんじゃね?と疑い始めるくらい。。 で、やっとでてきたのは乾燥パスタぽくて、リングイーネより多少幅が広い感じ・・・。カメリーエラに聞いたけど、手打ちだっていうし。。(疑) 支払いの時に、その日はなんとシェフがいなくてそこのオーナーが料理作ってたことを知り(呆)、そして私達は見てしまいました、Scialatielliと書いてある市販の箱を!!
Commented by sfarina at 2010-07-11 08:31
すっごい、いいパノラマですね!
内装も南って感じで いいなぁ。
下の邸宅もすごい、気持ち良さそう。
そっかそっか、場所代ですよね、観光地の食べ物が高いのと同じで。
あぁ、イタリアの夏って感じの写真でいいですね~。
Commented by infoitalia at 2010-07-11 21:13
sfarinaさん。本当に景色な綺麗でした。周辺にはレモンの産地らしくレモンの木が沢山ありましたよ。
そうそう、場所代。観光地はやっぱり高いですよね~。
イタリアの夏らしい写真が撮れたらまた掲載しますね!
Commented by 荒川リリー at 2010-07-22 08:42 x
遅ればせながら、コメントさせて、いただきます。シャルティエッリというパスタ、
初めて拝見いたしました。凄く美味しそいですね。私、手打ちパスタが大好きで、食べ歩いております。非常に気になりました。うどんに、似ているのでしょうか?
Commented by infoitalia at 2010-07-22 17:06
リリーさん。コメントありがとうございます。このシャラティエッリはかなり厚めの手打ちパスタで、名古屋名物の味噌煮込みうどんご存知ですか?このうどんのようにもっちりしていて、上手に食べないとソースがはねちゃうコシの強さです。
<< AKA SHIRO ワイン? ナポリピッツァ Da Mich... >>