ナポリピッツァ Da Michele(ダ・ミケーレ)

今まで、個人で行ったり、ピッツァ食べ歩きのお供などで
撮りだめてきたピッツェリアの写真が沢山あるので、
特に旬な話題がない時に、UPしていこうと思います。

ナポリのピッツァ好きで知らない人はいない?

Da Michele ダ・ミケーレ
こちら、創業1870年の老舗のピッツェリア

いつ行っても沢山の人。でもせっかくナポリに行くからには
はずせないお店。
このピッツェリアは他のお店と違って、2種類のピッツァしか
ありません。
・マルゲリータ(普通、中、モッツァレラチーズ2倍)
・マリナーラ(普通、中、大)

お店に着いたら人込みを掻き分けて中に入り、レジの側にいる
人に人数を告げて番号が書かれた紙切れをもらって外にでて待ち
ます。番号はイタリア語で読み上げられるので注意。もし数字
が聞き取れないと不安な場合は、周りの人に「自分の番号はこ
れ!」という感じで紙を見せておくと、なんとなく周りの人が
教えてくれたりすると思います。
(ちなみに席は相席なので、人数によっては順番が前後することも有)

待っている間は、「いや~ん、待ちきれない♪」などと思わず
恋人と抱き合うもよし、雑談をするもよし、これから食べる
ピッツァを想像しながら瞑想するもよし、他の周りの客と話を
するもよし、でも呼ばれる番号に耳を傾けるのをお忘れなく!
c0077533_18504442.jpg

内部は天井が高く広々した印象、奥にもう1つ部屋があり
ます。(写真の左側が入り口。奥の部屋側から撮った写真)
c0077533_1853155.jpg

ここでは相席が鉄則。知らないお客さんと相席になってもご心
配なく、美味しいピッツァに思わず笑顔がこぼれます。

どんどん焼きあがるピッツァ。
忙しいのにカメラを向けるとポーズをとってくれたり
サービス精神旺盛。みんなキビキビ働いてます。
c0077533_18522763.jpg

きたっ!マルゲリータのモッツァレッラ2倍
コルニチョーネが美味しい!
c0077533_1912571.jpg


Da Michele
Via Cesare Sersale, 1/3 Napoli
日曜休み
10時~23時(休憩なし)

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14730436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tammys04 at 2010-07-07 19:47
わ~い、Da Micheleだ!!
全国数え切れないほどの場所でお食事をしているinfoitaliaさんでもここはいいと思うでしょう?あんなにいつも満席なのに、私が行った時も(一人だった)こっそりカメラを向けてたら(笑)こっちに来て撮りなよとわざわざ場所を開けてポーズまで決め、更にピッツァイオーロと一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました。そんな経験初めてでしたよ。でも観光客気分が味わえて彼らのサービスには感動を覚えました。それまでナポリ人に対して騙され続けで斜に構えてましたからね^^
ここのは本当に美味しい。今まで私も仕事でナポリではピッツァばかりでしたが、食べた中では一番だなぁ。
Commented at 2010-07-07 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciaomami at 2010-07-07 22:43 x
来年はナポリに行こうと意気込んでいたのですが、地下鉄の新線の開通が来年のようなので、それが出来てから行く事にしました!再来年にオアズケです。皆がオススメする有名店ですよね~とにかくナポリのピザの値段には驚きです!切り売りピザ同等の値段ですよね~切り売りピザは好きじゃないけど、この値段で美味しいピザが食べれるだなんて・・・早く食べたい~!!
Commented by kotori at 2010-07-07 22:55 x
うわーーーーーーーー☆
ここのピッツア、また食べたいです〜
そのヘリの部分、ふっわふわでたまらないですぅ
(食べきれないけれど)
やっぱりピッツァはナポリですよねえ
Commented at 2010-07-07 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by infoitalia at 2010-07-07 23:59
tammyさん。ローマからダ ミケーレでピッツァを食べるためだけにナポリに行く!というのにお供したこともあるくらい。笑 ここは人気ですよね。tammyさんがブログで絶賛してらしたの覚えていますよ!これだけいつも繁盛していて忙しいから冷たい対応かと思ったら全然違う~というのも嬉しいですよね。職人さん達って難しい顔してても実は優しい人が多い気がします。
Commented by infoitalia at 2010-07-08 00:06
ciaomamiさま。え~!!地下鉄の新線が来年開通?!知らなかった~。ってどのラインだろう。ナポリのピッツァはほんと安いっ。多少値上げしてるところもあるような気がしますが、この値段で食べれちゃうって嬉しいです♪ 
Commented by infoitalia at 2010-07-08 00:11
kotoriさん。美味しいですよね~!実はこの時1人一枚食べきりまして、さらに4人でもう一枚頼んで4等分にして食べたという。きゃ~。
Commented by infoitalia at 2010-07-08 00:31
鍵コメat 2010-07-07 22:33さま。
は~い、了解です。そちらにコメントいたしました。
Commented by infoitalia at 2010-07-08 00:33
鍵コメat 2010-07-07 23:13さま。
こちらこそごめんね。 そちらにコメントいたしました。
Commented by ドン・シモーネの食卓です! at 2010-07-08 01:13 x
シモーネが言った時も 仰るとおり・・お前呼ばれたぞ・・みたいな感じで
勿論 相席!イタリア人のサラリーマンが写真・写真・・!見たいな感じで進んで写真とってくれて嬉しかったなぁ・・
Commented by ぷー at 2010-07-08 04:57 x
ふっふっふ〜。Da Michè'eeee!
A' pizza napoletaaaaana! ホントに美味しいピザってのはデカくってもかる〜く1枚食べ切り、その後、「まだなんか食べる?」て言えるくらい、軽いパスタで出来てますよね〜。
ピザに興味のナイ私も、ナポリでは食べますです〜
(↑え?バチ当たり?)
Commented by infoitalia at 2010-07-08 17:26
ドン・シモーネさま。ははっ、やっぱりそんな感じで周りが教えてくれました?率先して写真を撮ってくれるイタリア人・・なんだか様子が目に浮かんで微笑ましいです。相席になってもこうやってコミュニケーションがあって楽しいですよね。ピッツァも美味しいし!
Commented by infoitalia at 2010-07-08 17:32
ぷーさん。そうなんですよね~ピッツァだけで終わることがない。揚げ物がある店ではピッツァの前に揚げ物食べちゃうし。フリッタティーナ!(好きっ) いえいえバチ当りじゃなくて、ナポリで美味しいピッツァを気楽に食べれるのは贅沢ですよ~。
by infoitalia | 2010-07-07 19:21 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(14)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia