Trippa(トリッパ)no.2

先日のトリッパ(まだご覧になってない方はこちらからどう
)ですが、友達(ミラノ)がナポリでの結婚式パーティに招待
されて、ビュッフェでこんなものを発見したそうです。

ナポリといえば、誰もが期待する新鮮な美味しいMozzarella!
ですが、それはもちろんのこと、

あの見た目がグロ~い、

トリッパ (レモンと塩だけで味付けだそうです)!

小さく角切りにされただけの勇姿でビュッフェに登場。

招待客はほとんどミラノからで(新郎・新婦共にナポリ出身で
ミラノ在)、他のミラネーゼたちもヘルシーでお肌にも良いと
いうことで、絶賛してたとか。

というわけでプロのカメラマンが撮った写真をもらったので
ご紹介~。
c0077533_1817155.jpg

昨日話題にしたポジッリポ地区の海が見える大邸宅が
会場だそうです。
c0077533_18193247.jpg

ズーム!
c0077533_291393.jpg

この界隈や、高台の眺めがよい地域には、大邸宅が沢山あり、
大広間、広い庭、プール、眺めの良いテラスなどがあり、
結婚式、18歳の誕生日(イタリアでは成人式というものは
なく18歳の誕生日に盛大に祝う)、Battesimo(洗礼)、
Comunione(聖体拝領)など、パーティー会場として
使われているようです。

私がさんざんグロいグロいと言っていたので、お洒落な場にも
相応しいとトリッパファンからの口コミがあったので、皆様にも
ご報告でした~。

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14724127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happydesigncafe at 2010-07-06 20:38
私も、トリッパ、ダメです〜
匂いも見た目も〜
ランプレドットしか知らなかったけれど、正装の場面でも食べるんですね〜ひょえーーー

↓こんな海、日本にはないから(沖縄までいかないと)
うっらやましいです
海、行きたい〜
ナポリって街歩きしかしてないんですけど
海、意外にキレイなんですね〜
Commented by t2cosmo at 2010-07-06 21:42
私はトリッパとは良い出会いをさせて頂きましたが・・・・

   以来、日本で焼肉屋さんに言っても、ホルモン専門に・・・〔笑〕

旨いという感覚は、日本とイタリアは共通項が多いと感じたものです。

     ・・・あんなに人間性が違うのに・・・・
Commented by ciaomami at 2010-07-06 23:44 x
タイトルから恐る恐る訪れました
ゆっくり画面をスクロールしていき「無理!」と思ったら直ぐに移動出来るように
ポインターを合わせ拝見させていただきました(笑)
これなら私も食べれるかも~絶賛されるものなら食べてみたい!
Commented by infoitalia at 2010-07-07 00:42
kotoriさん。こんにちは!においね・・気になりますよね。触感も・・。
私もこんな風にビュッフェで登場しているとは驚きましたよ。
海、バスで数分で意外に綺麗な海にもアクセスできるんですよ。あっ、でも沖縄みたいな綺麗な海にはもっちろんかないません~。
Commented by ドン・シモーネです! at 2010-07-07 00:49 x
トリッパ・・ニューハーフ・・そんな連立方程式が脳裏をかすめますが
洗濯機に突っ込んでくたくたにした記憶があります・・
パッタンパッタン言ってました・・!
Commented by infoitalia at 2010-07-07 01:06
t2cosmoさん。良い出会いをすると好きになりますよね・・、食わず嫌いではいけないかな・・と思うのですが、あのブツブツ感が。(怖)
本当ですよね~!人間性はすっごく違うのに(笑)、美味しいものへの共通点は多いと思います!
Commented by infoitalia at 2010-07-07 02:04
ciaomamiさん。恐れさせてごめんなさい~!笑 
ゆっくり画面をスクロールさせちゃいましたか。爆 これ、前回の写真の最後にプラスチック皿に入ったトリッパの写真がありますが、あれと同じで、ただ角切りにしただけのぶつぶつトリッパさんですよ~。でもパーティーのビュッフェに堂々と登場してたそうです。
ズーム写真もUPしてみました!
Commented by infoitalia at 2010-07-07 02:07
ドン・シモーネさん。その連立方程式・・危ないです(笑)。
洗濯機でくたくたに・・・!?普通では思いつかないことを・・さすがCreativo!
Commented by ぷー at 2010-07-07 04:54 x
トリッパ、まだ食べたコト無いんですよ…。見た目のグロさについ…。大抵の臓物はOKなんですけどね。
海、綺麗になりましたねえ。私が初めて行った頃は、ようやくナポリ海岸沿いを綺麗にし始めたときでした…。
しかしPosillipo の辺りはいいですよね〜。
ナポリのことは好きだけど、いろんなことがキツくて(私だけでなく夫にも)、もしも彼の地に移住することがあるなら、「PosillipoかVomero、もしくはMergellinaなんかの海岸沿いに限り」と2人で言っています…。
あー、ええとこやのになあ!いろいろもったいなーい!
Commented by t-tachikichi at 2010-07-07 13:32
う~ん。つるされているよりはグロテスクではないかもしれませんね^^;
匂いが強いのはちょっと・・・なので、レモンは大好きですが苦手に
なるかもしれません。できればよい出会いをしたいものです^^

魚や貝のピアス、しゃれっ気があって面白いと思います♪お出かけの
場所によっても楽しいのでは^^チャーミングな笑顔なら、なおさら!
Commented by infoitalia at 2010-07-07 17:57
ぷーさん。あらっ!まだ食べたことがないんですね。(って私もですが)見た目、グロすぎ。怖いもの見たさで、見つめれば見つめるほど・・触感を想像すると・・。
Posillipoの辺りに住んでいたら、ナポリに住んでることを忘れそう。笑 ところで(↑)その界隈はお値段が高そう! 
ナポリ。。ほんとーに、いろいろもったいない、ですよね。
Commented by infoitalia at 2010-07-07 18:01
t-tachikichiさん。写真を食い入るようにみて、やっぱりダメと思いました。と言ってますがt-tachikichiさんにはよい出会いをしていただきたいです。笑
ピアス、これからの季節活躍させようと思ってます。笑 でも多分ご覧になったら 「え?これってフグ?・・・・・」ぷぷっー てことになりかねないかと。笑 
by infoitalia | 2010-07-06 18:47 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia