イタリアを楽しもう!

Mondello(モンデッロ) パレルモ

パレルモの中心街から車で15分くらいの場所にモンデッロ
(mondello)という地域があります。パレルモ市民の海水浴場。
遠浅の海は小さい子供を連れた家族にも安心。
c0077533_2501955.jpg

避暑地として開発された地域だそうで、一帯は高級住宅地となっています。
北側にペッレグリーノ山という断崖が迫り、見事に扇型をした湾に沿って
レストランやホテルなどが並び賑やかな地域です。
パレルモ中心地の喧騒から逃れて、のんびりと海の側を散策したり、
海辺のレストランで食事をしたり、観光客だけでなく、パレルモ市民の
憩いの場でもあります。

そしてなんといってもアクセスが簡単なのが観光客にもありがたい!
パレルモ中心街のポリテアマ広場近くから市バスに乗って約30分。
海水浴はもちろん、散策や、お食事、直接この地域に宿泊するのも
いいかもしれませんね。

遠浅の海に浮かんだように見えるこの建物は有名なレストラン
「チャールストン」です。
湾の中央から延びた桟橋を渡って行くことができます。
c0077533_2522974.jpg

テラス席からの眺めは最高です。
青い海・空に囲まれてのランチも素敵ですが、夕暮れ時からの
お食事も素敵ですね♪

でも今回はここではなく違うレストランへ行ってきました。
そのレストランをご紹介するつもりが、モンデッロという地域の
説明をしてからのほうがどんな場所にあるのか分かりやすいかと
思いまして・・・今回はモンデッロでした~。

2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-06-28 02:56 | Sicilia(シチリア) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14671720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-tachikichi at 2010-06-28 14:14
朝日も夕暮れも美しいところなのでしょうね!
海を眺めてボーっとする休日もいいですよね。朝早くか
黄昏時にお散歩するのもいいなぁ(遠い目)。
日本で言うと、熱海に似ているのでしょうか。
最近は新婚旅行先というより、海が近いリゾートという
雰囲気になってきましたよ。^^
Commented by quint503 at 2010-06-28 19:03
パレルモの中心街も良いところだなあと思ったのですが、他にもこんな良いところがあるのですね。(チラっとしか行ってませんが)

パレルモにある建物の感じが好きです。
「チャールストン」もいい感じですね~
Commented by infoitalia at 2010-06-28 22:38
t-tachikichiさま。ここはパレルモ中心からちょっと離れただけなのに海は綺麗だし景色も美しいしノンビリと過ごすのに最適です。
熱海ってなんとなく温泉でしっぽりというイメージのままなのですが、最近はリゾートという雰囲気なんですね!
Commented by infoitalia at 2010-06-28 22:54
quint503さま。パレルモ、中心街も好きですが、喧騒が凄いですよね。ちょっと中心街から離れてほっと息抜きにするのにいい場所です。
いろいろな時代が混在したあの独特な建築様式に惹かれますよね。
Commented by marcheselli at 2010-06-30 23:37
そういえばモンデッロもたしか夕ご飯を食べに行ったことがあります。もう何年も前なので、どこに行ったのかも覚えていませんが、、、、食事のあと11頃に買い物(友人へのプレゼントのネックレス)をした覚えがあります。いろんな所に行っても何も調べずに人伝えに聞いてはいろんなものを食べていましたが、今となっては、どこの何というレストランに行って、どういうものを食べたとかちゃんと書いておけばよかったとちょっぴり後悔しています。
Commented by infoitalia at 2010-07-01 22:17
marcheselliさん。モンデッロでの夕食、夏場は沢山の人で賑わっていたことでしょうね。食事の後11頃でもお店が開いてるのが嬉しいですよね。ところで、口コミでいろんなところに行かれてたのですね、やっぱり口コミ情報って頼りになりますよね。あ~、どこの何というレストランかって、私も最近になって気にするようになりました。前は、あぁ美味しかったっですませてたのですけど。笑 ブログをはじめてからは、写真も撮るようになりましたっ。
Commented by marcheselli at 2010-07-02 04:48
さすがです!!見習わなくっちゃ!!
Commented by sfarina at 2010-07-03 08:06
日本人の友達が昔 ここに住んでいてお話や写真を見た事があるので
ちょっとびっくり!
この桟橋見覚えがあるなぁ。
とっても海が綺麗だとか、いいところそうですね~♪
Commented by infoitalia at 2010-07-04 19:32
sfarinaさん。お友達がここに住んでいたんですか?いいですね~。
パレルモとは違ったのんびりした空気が流れていて、海も景色も綺麗だしいいところですよ~♪ 
<< Bye Bye Blues @... メーカー訪問第38回エトナ山北... >>