変わった味のジェラート!

国際食材見本市CIBUS、ジェラートのブースにて。

以前恐るべし味のジェラート!をご紹介したことが
あるのですが、その時は勇気がなくてベーシックな味
を選んで食べました。

さて、今回その時ご紹介したジェラッテリアとは違う
お店ですが、ブースにて変わった味のジェラートを
試食させてくれました。
c0077533_710505.jpg


使っている食材の味や香りがふんわりとするのではなく
ストレートに食材の味がしたのでちょっとびっくり。

ニンニク!
タマネギ!
にんじん
フェンネル
アスパラ
など

ニンニクやタマネギの味は口の中にず~と後まで
残ってました。。 苦笑


クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14443657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2010-05-24 11:23
そ~言えば日本でも、昨年はご当地アイスとかソフトクリームが色々出てきましたね。

ワサビとか納豆は可愛い方で、イカとか越前クラゲのアイスまで色々テレビで面白おかしく取り上げていましたが・・・
流行ったかどうかは定かではありませんが、今年はどうでしょうね・・・〔笑〕
Commented by sfarina at 2010-05-24 20:01
勇気を出して食べてみたんですね!
しかもニンニクやタマネギ・・・また食べたいと思いましたか?
フェンネルとかは 意外といけそう・・・かな。
でもやっぱり合わない物は合わないって 気づいたほうがいい時も
ありますよねぇ(笑)
Commented by ciaomami at 2010-05-24 21:24 x
私もジェラート屋さんで味見させてもらいたいのですが
スムーズにやり取り出来ないので注文するだけで精一杯です(^^;
ストレートに食材の味がするジェラート・・・興味津々です!
Commented by quint503 at 2010-05-24 22:07
昔、とある店で生のニンニクが入った白ワイン飲んだことがあります・・・・
(思い出してしまいました。)
私は結構、冒険して失敗するタイプです。^^;
わかってても冒険せずにはいられません・・・・
Commented by がっちゃん at 2010-05-25 14:45 x
覚えてますよ~。前の記事。たぶんコメをつけたような。
えっと、ホントバリエーション豊かですね。
日本ではね、最近ソフトクリームでこういうことするのが増えてます。
こんなに一箇所に集めてるっていうよりも、いわゆるご当地物を使ってワサビソフトとか、唐辛子ソフトとか、塩ソフト、二十世紀梨ソフトとか。
チューリップソフトはえもいわれぬまずさでした。
Commented by infoitalia at 2010-05-25 14:55
t2cosmoさん。ご当地アイス興味ありです。納豆大好きですが、アイスになったらどうなんでしょう・・粘りもあるのかな?笑
越前くらげ?!味の想像がつきません。笑
Commented by infoitalia at 2010-05-25 15:00
sfarinaさん。勇気をだしましたよ~。ニンニクはその後ずっと不快感が残り、タマネギはもともと嫌いなので苦笑いが浮かびました。でもニンニク好きの人が美味しい!とか言ってましたけど・・。フェンネルは口のなかがさっぱりするけどフェンネルを生で食べた時の後味。。
このジェラッテリアはここまでストレートに素材の味をだしてるけど、他のところでもこうなのかちょっと気になってます。笑
Commented by infoitalia at 2010-05-25 15:04
ciaomamiさん。変わった味のジェラートを出しているところは興味を持ってもらえると嬉しいので、興味深そうに見てたら向こうから試食する?って感じで聞いてくれるかもしれませんよね。
ほんと、そのまんまの味でびっくりでした。
Commented by infoitalia at 2010-05-25 15:08
quint503さん。生ニンニク入り白ワイン?想像つきませんが、想像力を働かせると・・・。爆 
分かってても冒険しちゃうタイプですか?笑 ぜひこれらも冒険していただきたいです!
Commented by infoitalia at 2010-05-25 15:12
がっちゃんさん。コメントいただきましたよ!あの時にバリエーションが沢山あったのに挑戦しなくてどんな味だったのかお伝えできなくて残念な思いをしたので(笑)、今回はトライしてみました。が・・しかし・・・。
でも試してみないと分からないですよね~。
そのご当地アイスですが、チューリップソフト以外は結構いけそうな気がしますし、そのまんま唐辛子の味が強烈とは思えないので(実は強烈だったりします?)OKそう。でもチューリップって・・・普通食べます?笑
Commented by gellius at 2010-05-26 20:18 x
うげぇぇぇ、まずそ。
でもなんかニンニクのは味が想像できる・・・
あ、昔とあるレストランで出てきたんだった!
ニンニクとかたまねぎは後味がねぇ・・・
アイスには冒険はいらないね(笑)
Commented by infoitalia at 2010-05-28 16:47
gelliusさん。ニンニク味のがレストランででてきたの?口をさっぱりさせるどころか後味が悪いよね~。
冒険した後、口直しにいろいろ食べたけど結構あとまで残って大変でしたよぉ。
by infoitalia | 2010-05-24 07:16 | 食材見本市 | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia