イタリアを楽しもう!

ついにMozzarellaにありつきました!&可愛いブファラ(水牛)

Salone internazionale della mozzarella di bufala(no.4)

五感でお料理を味わったものの、まだMozzarellaを
食べてない!はるばるここまで来たのにMozzarella
di Bufalaにありつけないのは辛すぎます。

そこで!モツァレッラチーズ工場まで行ってきました。
多くの工場が製造・販売だけのことが多いのですが、
ここはなんと敷地内で水牛が飼育されています。

こんな風にの~んびりブファラ(水牛)さん達が餌を
はむはむと食べているのを近くでみることができます。

水牛は好奇心旺盛ですっごく可愛いです。以前水牛の飼育場
を見学した時にはみんなカメラ目線でとても楽しかったです。
以前のメーカー訪問記もご覧ください)。

今回も近づいたら一応カメラ目線を向けてはくれたの
ですが、
c0077533_5353591.jpg


プロのカメラマンではないとわかったら(笑)、すぐに
食べるのに夢中になっていました。
c0077533_5355982.jpg


こちらは1~3ヶ月くらい
c0077533_5362353.jpg


こちらは6ヶ月くらい
c0077533_5363747.jpg


ブファラの赤ちゃん用哺乳瓶?
c0077533_5365551.jpg


の~んびりとした牧場を眺めながら楽しい気分に
なっていたところで、
気になる4頭のグループ!!を発見。

彼ら他のブファラメンバーとは何かが違う。態度?
けだるそうにガムをくっちゃくっちゃ噛んでます。爆
c0077533_5372683.jpg


髪型もすごい!!かなり気合をいれて手入れしています。
しかもメッシュ入ってます。(笑) 
右の彼は眉毛の手入れもしていそう。
c0077533_53818.jpg


そんなこんなで盛り上がっている時に、無邪気に
よってくる可愛い子も。「遊ぼっ!」
思わず撫でてしまいました。
c0077533_5382391.jpg


と思う存分楽しんだところで待望のモッツァレッラを
購入して大満足!!

はっ!!!両手で持ってわしわしとかぶりついちゃって
写真撮ってません。

そいうえばモッツァレッラの見本市でその写真が1枚も
ないって・・。ごめんなさい~。この写真で我慢してください。 

2つともクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-05-09 05:44 | 食材見本市 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14340176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miacucina at 2010-05-09 23:08
はじめまして。
青木さんのところから飛んできました。
不良4頭組のブファラが笑えました~こんないかつい顔からあんなに美味しいチーズが生まれるとは・・・
これからもイタリア情報楽しみにしています。
リンクさせていただきました。
Commented by infoitalia at 2010-05-10 04:44
miacucinaさん。コメントありがとうございます!不良4頭組みは俺らは他の奴らとは違うのさ みたいな態度でかなり笑えました。
でもね、よ~く見ると水牛の目ってウルウルしていてい可愛いんです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!リンクありがとうございます。
Commented by ぷー at 2010-05-10 09:14 x
最後から2枚めの、歯を見せてるアイツの表情が…!す、擦れてます。どうしたのかしら?なにかイヤな経験でも??(ぶぶぶ)
おっしゃるとおり、最後の子は、お目目ウルウルで「アイツ」に比べると純な感じがします!きゃわゆい〜〜!
ところで新鮮で美味しいモッツァレッラって、食べると「キュッキュ」てしますよね。あの感触が大好きです!
Commented by t2cosmo at 2010-05-11 07:37
やっぱり美味いものは現地ですねぇ。
流通が発達して日本でもかなり美味しく食べられるようになりましたが・・・
時間経過でどんどん味が変わっていくものはまだまだ厳しいですね。
日本でも「作って5日目です!!」なんて言われたら、美味しい豆腐も構えてしまいますしね。。〔笑〕

私の場合は、作りたてはちょっと舌にしびれるような感覚があることが多くて・・・
すこ~し時間が経った方が私には食べやすく・・・
作った翌日くらいまでが・・・現地で食べた!!と言えるところでしょうか?
Commented by sfarina at 2010-05-11 08:42
ブッファラちゃん達可愛いですねぇ。
いつも臭くて怖いだろうと思って近づいてなかったけど、いいですね♪
ここヴァンヌーロかしら?
私も以前行った事あります。
あはは、かぶりついちゃう気持ちよーく分ります。
いいですね~、楽しいですね!
Commented by infoitalia at 2010-05-11 17:56
ぷーさん。くっちゃくっちゃと何かをかんでいる時にちょっとけだるい感じで横向きに口をゆがめた状態(人間と同じ!)でした。他のメンバーとは違うという自己主張かも!?笑 
基本的に水牛さん達は、まんまるお目めをしていて、まるで少女マンガのよう。可愛い~。癒されました。笑
新鮮なモッツアァレッラは感触が違いますよね~!私も大好き。
Commented by infoitalia at 2010-05-11 18:14
t2cosmoさん。そうですね。どう頑張っても日本に入る時には数日経ってしまいますから。現地での消費用と輸出用というのは賞味期限の関係もあって、多少違うものだと思います。
美味しい豆腐が「作って5日目です!」・・確かに。構えてしまいます!笑 製造所によって一番美味しいタイミングが違うようで、作りたてで水槽にぷかぷか浮いているのをすくってもらって食べるより持ち帰ってちょっと時間が経ってからの方が美味しいと感じることもあります。
Commented by infoitalia at 2010-05-11 18:17
sfarinaさん。可愛いでしょ~。怖そうに見えるけど、実はとても愛らしいんですよ。ちょっとメンバーからはみ出しているグループもいるけど(爆)。におい??確かに臭いは強烈です!笑 私は鼻で呼吸しないようにしてました。笑 しばらくしたら麻痺してきて気にならなくなるのかも。
Commented by emi at 2010-05-13 04:34 x
この気になる4頭グループに笑ってしまいました!!
なんかちょっと他のとは違って、若者の流行最先端でおしゃれさんな感じが漂ってきますね~
Commented by infoitalia at 2010-05-14 23:28
emiさん。ちょっとみんなと違う感じで見ていて楽しかったです。
そうなの、身だしなみに気を使ってる感じでしょ♪♪
<< シチリア エトナ火山 「Osteria france... >>