made in Pisa ( ピサ製?)

昔から変わった形の食器などを集めるのが好きで、
お皿に脚が生えていたり、魚の形、ハート型、
招き猫みたいなポーズのティーポット(手からお湯がでる)、
象の鼻からお湯がでるティーポットなどなど、全部はイタリア
に連れて来れずに日本でお留守番していますが・・。

さて、先日の卵に脚が生えた陶器の入れ物。
形は、うん 私好み。でも・・・これって中国製だよね、
柄とか作りが怪しいし。
それに白いタイツを履いたでぶっちょなおっさんぽくて
笑える。
そして、よくみると身体が傾いてるんですけど~!!
c0077533_22104639.jpg

そんな横で友達が
「Pisa(ピサ)製だよ。」
「・・・・・・・」 
おやじギャグに・・・(絶句)。

クリックよろしくお願いします。070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/14120549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by (mstk)a at 2010-04-08 05:53 x
小さい頃TVで見た卵のキャラを思い出しました。教育テレビだったかな。タキシード着てた気がします。
Commented by ゆあんだ at 2010-04-08 11:59 x
カリメロ?確かイタリア発?
東京ディズニィーランドもイースターで卵だらけですよ~!!
Commented by がっちゃん at 2010-04-08 15:26 x
ピサ製・・・いいですねぇ~このビミョーな傾き具合がゆるぅ~いかんじで。ぼかしをかけて遠くから見たら、ちょっとロシアのイースターエッグみたいで高級そうに見えるあたりがなんとも。でもやっぱりどこかウソクサイ感じもして。貰ったものの処分に困る一品って感じのシロモノですねぇ~。
Commented by infoitalia at 2010-04-08 16:03
(mstk)aさん、タキシード着た卵 想像するだけで笑えます。そういえば不思議の国のアリスにもそんなキャラいませんでしたっけ?
Commented by infoitalia at 2010-04-08 16:06
ゆあんださん、そうそうカリメロってイタリア発ですよ。
東京ディズニーランドもイースターフェスティバル始まったんですってね!行きたかったな~♪
Commented by infoitalia at 2010-04-08 16:11
がっちゃんさん、そうなんですビミョーに傾いてるのに気が付いちゃいました。高級そうに見せようとしてるあたりがまたなんともいえないというか・・。これがもっとポップな柄とかだったら印象が違うんでしょうけど。
でもゆるく傾いてて愛嬌があるのでとりあえずOKかな。笑
by infoitalia | 2010-04-07 22:20 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia