アルバの白トリュフ祭りにて 大人も真剣!

アルバの白トリュフ祭り
街の中心では屋台やゲームなどが行われていて、中世の衣装を
着た人達が雰囲気を盛り上げていました。

ワインボトル釣り
釣竿の糸の先にリングが結んであって、そのリングをボトルの首に
引っ掛けることができたら、そのワインを賞品としてもらえます。
みなさんかなり真剣!
c0077533_1345069.jpg


これも、みんなかなり真剣なので笑ってしまったのですが、
馬の下にポンプがあって(?)、パイプを通して風船と繋がっています。
馬にまたがってポンプを上下させ風船を膨らませて
一番最初に風船を割った人が勝ち!賞品はワイン。

位置について~!(みんな真剣なまなざしです 笑)
c0077533_139298.jpg

みんな上下に体を激しく揺らして馬を動かしています
c0077533_1361745.jpg

風船が割れて1等!
c0077533_1373393.jpg


他にアーチェリーとか、ダーツ(ぶら下がって揺れているサラミに
突き刺す)などなど なんだか昔懐かしい祭りといった感じでした。
大人も童心に返って遊んでいる感じで微笑ましかったです。

クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12839075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ciaomami at 2009-11-04 18:53 x
はじめまして。先日ブログ村からここへ訪れ、更新を楽しみにしている者です
イタリアのお祭りって大人が真剣に楽しんでいるから、見ていて本当に面白い^^♪
Commented by emi at 2009-11-04 20:46 x
ハハハ^^ このワインが賞金なゲーム(?)でワインをゲットするのにみんな真剣に集中してる様子が面白くつい笑ってしまいました^^:
infoitaliaさんも参加されました~?
Commented by infoitalia at 2009-11-07 02:31
ciaomamiさん、はじめまして。訪問してくださってありがとう
ございます!!お祭りって大規模なものから小規模なものまで
地域に密着していて、地元の人が一番楽しんでるのでは?と
思います。大規模なものでは、シエナのパリオ。これはセネーゼに
とって重要な行事。実際にセネーゼの友達と見たことがあります
がすっごい盛り上がりでした。ところで、日本でも各地でいろいろな
祭りがありますが、伝統的な祭りを年配の方だけでなく若い人達
も参加してみんなで一緒になって作り上げていくというのは
感動的だな~と思います。
Commented by infoitalia at 2009-11-07 02:32
emiさん、こんにちは!でしょ~、みんな真剣なので見ていて
楽しくなりました。私は野次馬になってみてました。でも今思えば
ワインボトル釣り、挑戦して見たかったかも。笑
Commented by がっちゃん at 2009-11-07 10:42 x
うっわーーーーどれもやりたいーーーーーーー
って私、ホントこういうの率先して参加するタイプです。
でも、実際やってみるとスカばっかり。っていうか
ワイン釣りなんて絶対落としそうです。
ヨーヨー釣りとか、そういうのに似てますね。
あと、馬も乗りたい!!!
でもこれも、私みたいに、ハーイハーイやります!
って人じゃなくて、じっと後ろから戦略を練って、
最後に参加する人じゃないと勝てないんでしょうね。
Commented by infoitalia at 2009-11-07 17:05
がっちゃんさん!こういうのお好きなんですね!!私も参加した
かったのですが、同行している方達が見てるのは楽しいけど参加
するのはちょっと・・ということだったので、私だけ嬉しそうに参加
してるのはどうかと思ってやめてしまいました。笑
がっちゃんさんと一緒に行っていたらいろいろ参加してたかもっ!
そして2人で勝利のワインボトルを沢山抱えてたりして。笑
そうそう、戦略を練ってる方達いました、いました!馬のは、傾向
として、どれが風船が先に割れる確立が多いとか(爆)、どんな
風に動くと効率的かとかシュミレーションしてたりして。笑
面白いですよねっ!ワイン釣りは、吊り上げなくてよくて、釣竿の
糸の先に重たいリング状のものが結んであって、それをボトルの
首にかけたらOK!輪投げの釣竿版(?)みたいな感じでした。
そうきくと簡単そうでしょ?でもこのリング状のものが重いので
ふらふらと動いてなかなか思ったようにいかないみたいでしたっ。
Commented by tomocone at 2009-11-09 01:03 x
はじめまして、ブログ村からきました。素敵なブログですね。
アルバの白トリュフ祭りはじめてみました。実は、去年も一昨年も秋はピエモンテで働いていたのですが、週末は仕事で、お祭りには行ったことがありません。どんなものか気になっていたのですが、ゲームや屋台もあるんですね。
今はフリウリに住んでいます。フリウリでは白トリュフなんて、お目にかからないので、恋しくなってしまいした。白トリュフののったタヤリン食べたいな。
Commented by infoitalia at 2009-11-09 06:14
tomoconeさん、はじめまして、こんにちは。コメントありがとう
ございます!!ピエモンテでお仕事されていたのですね!
ピエモンテも美味しいものが沢山ある州ですよね。ところで
今はフリウリですか!?素敵~。ぜひ行ってみたい州なので
すが、残念ながらまだなのです。美味しいワインも沢山あります
よね、郷土料理はどういったお料理なのかも興味津々です。
早速そちらのブログに遊びに参りますね。
by infoitalia | 2009-11-04 01:47 | Piemonte(ピエモンテ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia