イタリアを楽しもう!

いよいよアルバの第79回白トリュフ祭り!

アルバの白トリュフ祭り。
毎年10月~11月1週目迄、土日に開催されます。
会場は、今年から町の中にあるCortile della Maddalena
に変わっていました。

会場への入り口
この門をくぐると
c0077533_2011250.jpg


有名人が大きい白トリュフを手に笑顔で迎えてくれます
c0077533_19553058.jpg

c0077533_19563015.jpg


会場内は私のように冷やかし半分の人、真剣に購入している
人、試食を目指している人、などなどでごった返してました。
c0077533_2024557.jpg


無表情で白トリュフをわしづかみにしてこちらに向けて、
匂いをかげ!と。 爆 
クンクンかがせてもらいました。
c0077533_1956211.jpg


各スタンドで立ち止まって手にとってもいいかたずねてから、
匂いをかがせてもらいました。強烈な香りにうっとりです。
c0077533_19575628.jpg


トリュフだけでなく、ワインの試飲ができたり、
ポルチーニやサラミなど、特産品のスタンドも並んでいました。

その後は会場内をでてアルバ市内を散策です。
続きます~。
クリックよろしくお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-10-29 20:20 | 食材見本市 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12781592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-02 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi at 2009-11-04 20:44 x
こんにちは~infoitaliaさん!
infoitaliaさんはトリュフはお好きですか~?
私はイタリアではまだ一度も食べた事が実はないです^^:
な為、このトリュフ祭り!行ってみたいです!
Commented by infoitalia at 2009-11-07 02:58
emiさん、こんにちは~。トリュフ好きですよ!
黒も白も!独特の香りがそそります~。
トリュフ祭りはずっと前から行きたいと思っていて、今回やっと
決行することができたので嬉しかったです!
<< アルバの白トリュフ祭りにて 大... ピエモンテ州アルバの白トリュフ祭り >>