Cappuccino(カップッチーノ)

ローマのバールでCappuccinoを頼んだら
こんな綺麗なデザインカップッチーノが。
c0077533_0321594.jpg

お隣の常連客らしい女性の方には、Buongiorno
と書かれていました。

なんだか楽しくなりますよね!

カップッチーノに絵を描くことをラテアートかデザイン
カップッチーノと呼ぶそうです。
初めてイタリアを旅行した時にシチリアのカルタジローネの
広場のバールでカップッチーノを頼んだ時、ハートが描か
れたものが運ばれてきました。「わ~可愛い!」と
バリスタさんの方をみたら、笑顔でウインクをしてました。

日本でも可愛いクマさんが描かれたカップッチーノが
運ばれてきたことがあって、嬉しくなって写真を撮ったはず
なのですが、その写真がみあたりません~。残念

クリックお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12701206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOLOS at 2009-10-22 06:40 x
以前、日の丸やNAKATAと書かれたことあります
Commented by happydesigncafe at 2009-10-22 22:29
くまさんの カプチーノ 神戸のトラットリアで出てきました☆
あまりに可愛くて、もったいない感じがして
飲みにくかったけれど笑
他にも白鳥さんも見たことありますよ〜
カプチーノデザイン、自分で出来たら楽しそう♪
Commented by infoitalia at 2009-10-24 19:28
TOLOSさん、それ面白いっ!!親しみをこめてなら楽しいです
よね!
Commented by infoitalia at 2009-10-24 19:34
Kotoriさん、こんにちは!
自分でもできたら絶対に楽しいですよね。
お友達とかお客さんにさりげなく作ってあげたら喜ばれそう!
by infoitalia | 2009-10-22 00:39 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia