PIZZO (ピッツォ - カラブリア州)

カラブリアではTropea(トロペア)という町がお気に入り
なのですが、もう1つお気に入りが増えました。
Tropeaと同じくティレニア海側にあるPizzo(ピッツォ)と
いう町です。とっても小さな町ですが、断崖に作られた町
の景観と町からの景色はとっても素敵です。

町の中はこんな風に階段状の細い通りが沢山あります。
奥に見えているのは海。
c0077533_22452031.jpg

町の広場
c0077533_223434.jpg

広場の端まで行ってみると
アラゴン城
c0077533_2211555.jpg

城への入り口
c0077533_2223248.jpg

この眺め!
c0077533_2213715.jpg

海の色がすっごく綺麗です!!
c0077533_222085.jpg


クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12499969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norlie at 2009-10-02 00:03
わあ~!!なんて素敵な海の色!
写真を観て、思わず、「プチ・ドゥブロブニク!!」と思ってしまいました!
Pizzo(ピッツォ)という町。初めて聞きましたが、こんなに素敵な眺めなのですね!

通りを抜けて、広場へ出て、お城へのぼって、眼下に広がる街並みを眺めて、海の碧さに感動して…って、写真を見ながら私も散歩した気分です。

infoitaliaさんは本当にいろいろな場所に行かれていますよね。
いつか、infoitaliaさんが行った場所の地図を作ったら、なんだかその辺のトラベルガイドより濃い本になりそうですね!
Commented by TOLOS at 2009-10-03 14:14 x
どこまでも青く澄んだ海と空
自然がいっぱい詰め込まれた果物
美しい女性
反面、貧困とマフィアの黒い手
光と影が同居する 南イタリア
この魅力にとりつかれたら 抜けられませんよね
私も大好きです
Commented by がっちゃん at 2009-10-03 23:47 x
まさに、神出鬼没!!! やっぱりinfoitaliaさまにはこの形容詞がピッタリです。カラブリアってインフラが整ってないから行きにくいですよね。
ローカル線を乗り換えないといけないから距離のワリにすごく時間がかかりますし。
それだけに、なんだろう、まだ開発されていない美しさに溢れているんですね。あとこのお城もステキ。
お城と言うより要塞っていうか、城塞っていうか、すごく歴史を感じます。
また行って見たい街が一つ増えました。
Commented by infoitalia at 2009-10-04 06:11
norlieさん、ドゥブロブニクを訪れたことがあるのですかっ!?(嬉)
とっても素敵な街ですよね!実は前知識全然なしで最近クロアチアを
旅行してきたのですが、その町の美しさにすっかり心を奪われました。
要塞に囲まれている街は沢山ありますが、その内側の造りがまた
独特で素晴らしいでしよね。高台から見下ろした景色を見たときには
さらに感動でした!
一方、このPizzoという町は本当に小さい町で高台にあります。
町の中心は、多分写真のこの広場なのだと思います。
でも外国人の観光客も沢山いて、え?実はすっごい知られている
観光地だったのかな?!と思いました。
Commented by infoitalia at 2009-10-04 06:38
TOLOSさま、南イタリアには魅力一杯の場所が沢山ありますよね。
でも「光と影が同居する」まさにその通りだと思います。
旅行で訪れるだけでは分からない沢山の問題を抱えている南イタリア。
カラブリアの美しい自然も悪の手で汚されている・・・。
悲しいことです。
Commented by infoitalia at 2009-10-04 18:40
がっちゃんさま!えっと、まめに更新していないのでブログだけ見ている
と、数日の間にすっごい離れた場所を行き来してるみたいにみえてしま
いますが、そんなことないんですよ。笑 確かに暇をみつけては各地に
出没してますけど。 カラブリアへのアクセスは不便ですよね。
車でもかなり不便です、かの有名な高速道路A3サレルノーレッジョ
カラブリア間は修復に何十年もかかっています、2012年に完成
予定とのことですが・・・さてどうなんでしょう。
Commented by jose at 2010-08-18 11:38 x
始めまして東京のjoseといいます、古いブログにすいませんカラブリアに反応してこちらに来たようです。
めったにピッツォを紹介していらっしゃる方がいないのでちょっとお聞きしたい事が有ります、トロペアへ行ったときちらっとピッツォも良いなと思ったのですが行けませんでした《トロペアの海に取り憑かれた》ピッツォはトロペアより小さいでしょうか?
街の建物や雰囲気は似ているのでしょうか、トロペアは明るく水着で町中OKだったのでピッツォはもっと渋い感じ?海は同じ位素晴らしいでしょうか?。
曖昧な質問ですいません、最新のブログも読ませて頂いてからまたお邪魔致します。
Commented by infoitalia at 2010-08-18 16:57
joseさま。始めまして、コメントありがとうございます!
トロペアは海がとっても綺麗ですよね~♪♪ 旧市街の見所だけに関してですと、ピッツォはトロペアよりも小さいです、目抜き通りが一本あって写真にあるように海に向かって階段が続いています、そして旧市街の中心に広場があり、アラゴン城。海岸の近くは水着の人も見かけましたが、(たまたまかもしれませんが)高台の旧市街まで水着で来ている人は見かけませんでした。(ちなみに最近イタリアの多くの町で水着での町歩きや入店を禁じているところが多いようです) 海はこの一帯とても素晴らしいです!またブログに遊びに来てください!
by infoitalia | 2009-10-01 22:56 | Calabria(カラブリア) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia