Bolsena(ボルセーナ)湖畔のトラットリア

Bolsena(ボルセーナ)湖畔のキャンプ場敷地内の
トラットリア。(モンテフィアスコーネのキャンプ場)
看板があまりにも可愛かったのでパチリ!
c0077533_1833435.jpg

(かえる好きの日伊文化交流協会のがっちゃんさんはきっとこの可愛さに
共感してくださるのでは?!と思うのですがいかがでしょうか?
話はそれますが、かえるって実物は怖くて近寄ることは
できませんが、イラストやキャラクターグッズとかになると
色も可愛いし表情も可愛いいですよね~♪)
夏の間だけOPENで、5月~9月の半ば頃とのこと。
屋根はありますが、こんなカジュアルな感じです。
c0077533_1835716.jpg


Gnocchi Zucchini e Gamberi
c0077533_18142064.jpg

ニョッキがとっても小さくて、まるでクリスマスのお菓子
Struffoli(ストルッフォリ)小麦粉と卵を練ったものを
小さい団子orサイコロ状にして揚げて蜂蜜をかけたもの
みたい~。

Fettuccine salsiccia e porcini
c0077533_18143840.jpg

これは美味しいけれど、重かった~。
Porciniというより、Salsicciaのジューシーな味の方が
強かったです。
こういった料理だったので、酸味のある白ワイン
Est Est Est di Montefiasconeは調度良かったです。

その後、湖で湖水浴(?)!と水着に着替えたところで
突然の雷、大雨!(爆)
残念ながら退散しました~。

クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12284833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がっちゃん at 2009-09-07 21:49 x
うっわーーーーカエルだカエルだ。
最初写真を見たとき、うっほほーーーーい!と喜んでいたら、その下に、わざわざ文中リンクもして下さっていて、ありがとうございました。
そう、私もナマのカエルが好きなわけじゃございません。
カエル料理なんて絶対食べられないと思うし、正直カエル好きなんていえないんですが、このマスコットになった時は、断然かわいいと。
テディ・ベアとかは何かあざとい気がするんですよ。「ホラ僕かわいいでしょ」でもカエルって、もう少しマヌケというか、所詮カエルって言うか、まっなんだろとにかく好きです。
ホントこの写真のニョッキ、ストゥルッフォリみたい。どうでもいいですけれど、ストゥルッフォリってそこらへんベタベタになっちゃいますよね。蜂蜜が糸を引くし。チョコレートスプレーは飛び散るし。いいけど。
泳げなかったのは残念でしたね。
琵琶湖以外の湖で泳いだことないんですが、海に比べると湖(それも特にカルデラ湖)は深いので、水温が低そうなイメージです。
Commented by infoitalia at 2009-09-14 06:08
がっちゃんさん、このかえるを見た瞬間に「あっ!がっちゃんさんに
お見せしたい!」と思ったんですよ!ほんと、かえるグッズは可愛いもの
が多いですよね~。私は犬(本物の犬)が大好きなので、犬グッズをみつ
けると集めずにはいられないのですが、犬はかえると違って当たり外
れがあるというか・・・すべての犬グッズが可愛いわけではないのが残念
です。。ところでストゥルッフォリ・・こういう家庭で作られるお菓子って
各家庭によって少しずつ味が違って、知り合いのおばあさんの作る
のは蜂蜜の味はするけれど蜂蜜がべと~としてなくて1つずつ手で
つまんで食べれるくらいなんですよ。
湖とか川で泳ぐことは少ないのですが(でもとにかく泳ぎに行ってるの
かって?笑)、水が塩辛くないから何か変な感じがします。
by infoitalia | 2009-09-07 18:57 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia