これがあればどんな海でもOK!

今年の夏、海に備えて購入したもの。
海用の靴です!
c0077533_2304135.jpg

裏はこんな風にゴム状の滑り止めがついているので
c0077533_2305695.jpg


こんなじゃりじゃりの海岸でも、どこまでも歩いていけるし
c0077533_2341476.jpg

こんな岩場でも平気っ!
c0077533_2343828.jpg


今までウニを踏んづけて飛び上がったり(爆)、ツルツルの
岩場で滑ったり、海水は透き通っていて綺麗だけど、海底
にモシャっと海草が生えている所(うぇ~気持ち悪い)など
ぞぞ~と鳥肌を立てたりしてましたが、靴を履いていたら
平気!
(というか・・今までどうして購入しなかったのでしょ・・笑)

というわけで、この夏大活躍してくれました。060.gif

クリックお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12235283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がっちゃん at 2009-08-31 23:52 x
更新が滞ってるなと思ってたら、今度は海でしたか。
本当にinfoitaliaさまって神出鬼没。Zucchina Allegraのemiさんに会ったとき、infoitaliaさまって一体どこに住んでるんでしょうね。って話になりました(笑)
本当に、北にいたかと思えば今度は南。すごいです。
海の靴。これってスキューバダイビング用?
きっと履いたままでも泳げるんですよね。
確かに岩場のビーチで泳ぐときは、足痛いですし、踏んづけちゃったら怪我するようなものもたくさんありますから、いいですねぇーーー
色もステキです。
Commented by sfarina at 2009-09-01 18:54
この靴って made in Italyなんですか?
かっこよくて機能的ッぽくていいですね。
うに踏んだって・・・大丈夫だったんですか?
Commented by infoitalia at 2009-09-04 18:12
がっちゃんさん、ふふっ、海に行ってました。
日本に住んでいたときから、フットワークが軽いのだけがとりえで、
いろんな所に出没してます。爆 
この海用の靴(マリンシューズと言うらしい・・・)、実はスキューバーを
したことがないので分からないのですが、そんな本格的なものでは
ないと思うのですが、どうなんだろう。とにかく伸縮性がある素材で
メッシュ素材部分は通気性よし、裏には滑り止めがついてるので、
岩場でもOK、もちろん履いたまま泳げますよ。
昔はこういった素材ではなくて横からも石ころが入ってくるし、水もがば
がば入ってくるサンダルみたいなものがあったのだけど、今はもう
売り場では見かけなくなりました。
Commented by infoitalia at 2009-09-04 18:23
sfarinaさん、made in italyなのかどうか・・・どうなんだろう。
多分、どこかのメーカーの真似をして作った中国製とかではないかしら。
笑  うに・・以前プーリアに行ったときに踏みました~。
岩場から海に飛び込もうと思った途端に(もちろん素足で)、ざくっと。
トム&ジェリーのトムのように飛び上がりました。その後、折れて足の
裏に入り込んでいるウニの針を一本ずつ、熱した針で取り除く羽目に・・。
気をつけましょう!爆
by infoitalia | 2009-08-31 23:18 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia