イタリアを楽しもう!

海水浴場の水着ショップ

アマルフィ海岸についての話題から一旦それてしまいますが
海好きの私・・夏は海を求めて各地に出没しています。
各地の海水浴場でよく見かけるのが、物売りの人達。
アクセサリーや、サングラス、CDなどなど、わりと
コンパクトに持ち運んで声をかけてまわるものから
(いらなければ「NO」といえば、しつこく売りつけてくる
ことはありません。)、ココナツや、カキ氷など、
あるいはこんな大掛かりな物まで!
水着ショップ!笑  
c0077533_18234141.jpg


たまたま私が寝そべっていたビーチベットの側に、露店が
やってきて、そのままそこに止まったままになりました。
というわけで、ウォッチング開始♪
人だかりがひと段落したところを写真に撮りましたが、
とても繁盛していました。本気で買う気の人は自分の着ている
水着の上からご試着、冷やかしで見に来る人、「メンズは?」
と聞きに来る男性 など。ビキニが主流(というか95%くらい?)
ですが、年配のご婦人用の大きなサイズのワンピースもある
ようでした。

すごいのは閉店の様子。
ハンガーにかかっている各水着を丁寧に大きな2つのビニールの
袋に入れていきます。明日手際よく開店するために(?)、水着の
タイプによって小分けにとっては入れていました。
水着を全部入れ終わった後は、袋の上から砂が入ったりしない
ように、布をかぶせてきっちりしめます。
ビーチパラソルを取り外してたたみます。

じゃ~ん。骨組みだけになりました。
2つの白い袋には商品の水着が入っています。
その袋の両脇に緑色のパラソルが2本!
お見事!
c0077533_18513976.jpg


クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-08-13 19:00 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12124341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happydesigncafe at 2009-08-13 21:23
こんにちは、遊びにきました☆
昔infokobeというアドレスでブログしてたので同じ〜♪と思ってたんです。イタリアの情報、いっぱいですね!

プーリアで物売りの方 たくさん見ました!
鞄広げて売ってる人もいました。おもしろい光景ですよね〜本当に。
Commented by がっちゃん at 2009-08-14 09:20 x
このところ立て続けのアップですね。なんだか完全復活って感じでとってもウレシイ。
私もせっせとコメント書き込みますね。(ってコメントが入ると嬉しいのは私だけかな?)
えっと、この物売りについてなんですが、あるブログで拝見した内容なので地方によって違うのかもしれませんが、規制されるようになったんだそうです。売っても買っても罰金なんですって!!!
私はお店に入ってきて、テーブルを周って売りつけるバラとかはスキじゃないんですが、この海ので声をかけない限りは欲しい人が観にいくんだから便利だしいいんじゃないかって思っていますけどね。
まぁたまにしつこい物売りも来るし、どこまでがよくてどこまでがダメっていう線引きは難しいから、禁止になっちゃっうのかもしれません。
Commented by norlie at 2009-08-15 23:13
すーごーいー!!カラフルな水着で、森みたいになってます!
こんなになっちゃうんですね~(笑)

私も、夏の海が大好きなのですが、今年は夏休みがとれず、働きづめになりそうなので、infoitaliaさんの写真と日記でイタリアの夏を楽しもうと思います。

ビキニは苦手ですが(最近、日本ではタンキニも流行っているので助かってます…)、イタリアならちょっと開放的になれるかも♪

また次の日記も楽しみにしてますね!
Commented by infoitalia at 2009-08-16 23:03
kotoriさん、こんにちは!物売りの人達、許可を得ている人といない人
がいるみたいで、街の路上でみかける許可なしの物売りの人達は
警察から直ぐに逃げれるようにコンパクトに商品を持ち歩いている
ようです。といっても警察も実際に逮捕するつもりはなくて、ただここで
営業しちゃだめだ!と追い払うためだけに巡回してるみたいです。だから
警察がいなくなったら、直ぐに元通り! 海水浴場ではまだあまり警察
が巡回してるのを見かけませんけど。
Commented by infoitalia at 2009-08-16 23:13
がっちゃんさん、ぼちぼちですが更新していこうと思ってます、よろしく
お願いします~。(私もコメントが入ってると嬉しいです!!)
そうそう、本当は許可を得ずに物売りをしてはいけないのですよね。
だから買っているところを見つかっても罰金って聞きました。
でも、路上ほどは警察の監視が厳しくないように思います。
ところで、私もレストランとかのテーブルに小物とかを置いていって
後でお金を回収しにくる物売りとかバラ売りとか嫌いです。でも、海のは
しつこく売りつけようとしないなら別に迷惑かからないしいいのでは?
と思います。
Commented by infoitalia at 2009-08-17 07:17
norilieさん、今年は夏休みなしですか!?(涙) では、私が
norlieさんの分もバカンスを楽しんでまいります。(って、冗談です) 
お仕事忙しいのですね・・・体調を崩さないように気をつけてください~!
こちらではやはりビキニが主流です、日焼けをするのが当たり前
なので、肌の露出が多いほうが綺麗に焼けるというのが理由かも?
Commented by emi at 2009-08-21 18:46 x
こんにちは~infoitaliaさん
この露天凄いですねー!!!このビーチパラソルが上に乗っかってるところがいいですね!しかも凄い商品の数!
リミニの場合、手に何着か持ってるパターン、または屋台型もごくたま~に見かけますが、ここまで高さはありません!
この商品を閉まった後の骨組みだけ残る所が、またユニークですねー
コンパクトにしまえるように工夫してあるんですね。

イタリアの場合、絶対ビキニですよね・・しかもサイズが豊富なこと。
・たまにワンピースを来てる人がいるとつい珍しくて見ちゃいます!

Commented by infoitalia at 2009-08-31 01:28
emiさん こんにちは!でしょ~?なんとなく水着を引っ掛けてあるよう
に見えて、実はすっごい計算された作りになっているんですよこの露店。
ビーチベットに寝そべりながら、しっかり片付けの作業をチェックして
ました、私。笑
イタリアでは、やっぱりビキニですよね~。ビキニじゃないほうが
目だって恥ずかしいかも?!
<< AntipastoにFritt... Costiera Amalfi... >>