「ほっ」と。キャンペーン

Costiera Amalfitana(アマルフィ海岸) Positano

アマルフィ海岸。
日本では映画「アマルフィ  女神の報酬」という映画が
7月18日から公開されていますね。

c0077533_17304540.jpg
この写真はPositano(ポジターノ)です♪ ↑

サレルノ県に位置するアマルフィ海岸は、世界遺産に登録
されています。美しい海、断崖にしがみつくように存在する
数々の美しい町、Salerno(サレルノ)側から名を挙げると
Vietri sul Mare(ヴィエトリ・スル・マーレ)
Cetara(チェターラ)、Maiori(マイオーリ)、
Minori(ミノーリ)、Ravello(ラヴェッロ)、
Amalfi(アマルフィ)、Furore(フローレ)
Praiano(プライアーノ)、Positano(ポジターノ)
など。

アマルフィ海岸といえば、くねくねの急カーブが続く道!
(以前もリンクに使ってますが、こちらをご覧ください
そして、急斜面の段々畑にたわわに実る大きなレモン。
レモンといえば、リモンチェッロ(Limoncello)♪
冷凍庫でキーンと冷やして(アルコールが高いため、
冷凍庫に入れても凍りません!)飲むレモンのリキュール。
リモンチェッロメーカーの記事はこちらをクリック

c0077533_17582358.jpg

キラキラ輝く海!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
ビーチパラソルが並んだ砂浜もありますが、こっちの方が
気持ち良さそう!
c0077533_1735516.jpg

c0077533_1737243.jpg


クリックお願いします~♪emoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-08-08 18:00 | Campania(カンパーニア) | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12094546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日伊文化交流協会 at 2009-08-10 10:27
タイトル : アマルフィ 女神の報酬
映画『アマルフィ・女神の報酬』を見てきました!! 「タイタニック」をはじめ、話題作にはガッカリすることが多いひねくれもののがっちゃん。そんながっちゃんが抱いた感想はと言うと・・・... more
Commented by がっちゃん at 2009-08-09 16:31 x
新しいテンプレートに変えられてから、なんだかサクサク開くようになりました。以前は結構時間がかかっちゃってなんでだろう?って思ってたんですよ。夏らしくていいですね。
私は昔、宮本輝の小説を読んで、今タイトル忘れちゃったんですけれど、そこにポジターノとアマルフィが出てくるんですよ。それで行きたい、とずっと思っています。
でもどちらに行くにせよ、一旦ナポリで宿泊しなきゃいけないでしょう?
それがねぇーーー
どうもナポリの印象が悪くて・・・
ローマから列車で行くしかないかな。
あっ、「アマルフィ 女神の報酬」を見たのでトラックバック貼らせていただいていいですか?
Commented by emi at 2009-08-09 17:47 x
こんにちは~infoitaliaさん
しばらく更新がなかったので、きっとお忙しいんだろうなーと思っておりました!そして今見たら更新されててヤッター^^
新テンプレートもかき氷で、夏らしくいい感じですね^^ 見てて食べたくなっちゃいました!
infoitaliaさんは現在ポジターノにいらっしゃるのですねー!
私が行きたい町のひとつです!!やっぱ美しい!!!
いつか絶対行きたいです!
infoitaliaさんも良いバカンスをお過ごしください
Commented by infoitalia at 2009-08-09 19:18
がっちゃんさん、え?!前のテンプレート重たかったですか?それは
気がつきませんでした。教えてくださってありがとうございますっ!
ポジターノ、アマルフィ素敵ですよ~。でも、これらの有名な町だけでなく
他のアマルフィ海岸の小さな町々も素敵なのでぜひお勧めです。
ナポリに宿泊するのは避けたいというのなら、ローマから電車で直接
サレルノに向かってサレルノ泊という手もあります。サレルノは美しい
DUOMOをはじめ、石畳の旧市街や海岸沿いの歩道を散歩するのも
楽しく(海岸沿いには沢山のBARやレストランなどがあります)、
人ものんびりした感じだし、何といっても海の側で景色はGOOD!
そして、アマルフィ海岸へのアクセスも楽々です!
バス(通年)か船(6月から9月半ばまで)が利用できます、もちろん
車(レンタカー)があればもっと自由ですけど。
つづく・・
Commented by infoitalia at 2009-08-09 19:28
がっちゃんさん、文字数多くて2つにわけました(笑)・・

ちなみにナポリも本当は素敵な町なんですけどね・・悪い印象が強す
ぎますよね。行った事がないイタリア人でも悪く言う人が沢山います
もの(笑)、でも、住むのはとっても大変だし憎悪感が沸いてくる(笑)と
思いますけど、旅行であれば、絶対に楽しめる町だと思います。
立地・気候にこんなに恵まれて(あ、私、海好きで寒いのが苦手なの
で)、歴史がある町ってそう多くないと思います。
下町の騒々しい(汚い 苦笑)雰囲気とはかけ離れた生活をしている
地域もあるので、そんなコントラストを見れたらさらに面白いでしょうね。
ところで、トラックバックぜひお願いします!
Commented by infoitalia at 2009-08-09 19:45
emiさん、こんにちは!Firenze旅行楽しく拝見させていただきました。
Firenzeは本当にどこを写真にとっても絵になりますよね。
Positanoもとっても綺麗なところですよ。色鮮やかでまぶしいです。
アマルフィ海岸は大好きですが、夏は込み合って大変です。
こっちは海に入れる時期が長いので、人が少ない時期を狙った方
がゆったり楽しめると思います♪
Commented by norlie at 2009-08-10 02:21
こんばんは!infoitaliaさん!
アマルフィ、映画も早速観に行ってしまいました!
イタリアの美しい景色がたくさん観れて、展開も映画らしく壮大で、すごく面白かったです。

ポジターノやアマルフィ、私にとってはあこがれの地です~。
初めてイタリアを好きになったきっかけの映画で、描かれていたのがポジターノだったんですよね。
とはいえ、私はローマより北側にしか行ったことがなく・・・。

車がないとなかなか行くのが大変と聞いたのですが、やっぱりそうなんでしょうか?

地中海の青と、カラフルなおうちと、急な坂道。
憧れのリゾートです。
なんだか気持ちがすごく高ぶりながら、日記を読んでしまいました!
すごく素敵な場所!!
Commented by infoitalia at 2009-08-12 17:21
norlieさん、こんにちは!アマルフィの映画、特にイタリア好きには
たまらない映画だったとか(景色もそうだし、イタリア語が飛び交う映画
って少ないですものね!)
アマルフィ海岸、お勧めです。あら、norlieさんもイタリアを好きに
なったきっかけは映画ですか?私をイタリアに行こうと思わせたのは
映画「グランブルー」の海の美しさ、いや・・それ以上に、ウニパスタを
食べるシーンでした。(爆)
アマルフィ海岸・・車がなくても大丈夫ですよ。海路だったら、夏場は
ナポリ、サレルノから定期船がでていますし、もし陸路であれば、
SITA社のバスに、サレルノ側から、あるいは反対側のソレント側から
乗るという方法もあります。日程によっていろいろ組み合わせることが
できると思うのでご安心を!


通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
La visita(メーカー訪問)
Vino(ワイン)&ワイン見本市
食材見本市
ピッツァ関係&大会等
cibo(食べ物関係)
FriuliVeneziaGiulia
Trentino-Alto-Adige
Veneto(ヴェネト)
Piemonte(ピエモンテ)
Lombardia(ロンバルディア)
Liguria(リグーリア)
Toscana(トスカーナ)
Emilia Romagna
Umbria(ウンブリア)
Molise(モリーゼ)
Lazio(ラツィオ)
Campania(カンパーニア)
Basilicata(バジリカータ)
Puglia(プーリア)
Calabria(カラブリア)
Sicilia(シチリア)
Sardegna(サルデーニャ)
Varie(いろいろ)
ワンちゃん
Giappone(日本)
海外編
未分類

検索

お知らせ

★イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査等、イタリア個人旅行の方へのコーディネート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアーを行っています。
サイトをご覧ください。
     ↓
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



★2つのブログランキングに参加しています。どちらとも1日に1クリックよろしくお願いします。 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




★トリップアドバイザーの
おすすめブロガーに認定
頂いてます。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


日欧商事様の「イタリア・ワイン・フード情報ブログリンク集」にリンク頂いています。
ブログリンク集



★このブログの記事、
写真等の無断転用は
お断りいたします。


★excite以外のブログ
☆Zucchina Allegra
☆日伊文化交流協会
☆CHICCO式イタリアdall'AallaZ
☆イタリア料理紀行 LA VITA A ROMA
☆aiutoイタリア!
☆TOLOSのぶろぐ
☆イタリアお気楽日記
☆イタリアお気楽日記第二章
☆くまちゃんと一緒
☆Dialetto osakano
☆かたつむりの国だより*イタリア料理留学記
☆イタリアワイン エノテカイタリアーナ
☆世界一のピッツァ職人パシュクアーレ
☆とあるイタリアンシェフの脳みそ
☆チーズ天使と! ほっと! HOT! リリータイム!!
☆ちょこっとしょこらな手作りお菓子

お気に入りブログ

イタリア食材「ベリッシモ...
kihachi* a s...
2008年にイタリアンレ...
*イタリア料理紀行
宮村浩樹のブログ
8階のキッチンから   ...
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
奈良 野菜ソムリエの店 ...
HEROのアナログな生活
It's a うさラビ ...
CLUB AMATORI...
お気楽フィレンツェ暮らし
Piccoli Pass...
カッラーラ日記 大理石の...
あわじしまっこ、フィレン...
パルマの食と生活
東京生活
ナポリピザ窯共同組合のブ...
つばさ雲
ロンドン&猫日記
NO ANCHOVY, ...
Q503Daily Photo

最新のコメント

初めまして。台湾の台北市..
by 台湾人 at 11:08
門田様。コメントありがと..
by infoitalia at 22:52
イタリアの大気汚染問題、..
by 門田 at 16:12
Ciccioさん。絶対楽..
by infoitalia at 19:04
Ciccioさん。 ラ..
by infoitalia at 19:03
うわッ!! 俺、このお..
by Ciccio at 12:04
ラグーも羊ですか? や..
by Ciccio at 12:02
お久しぶりです!コメント..
by infoitalia at 23:48
お久しぶりです、此処はも..
by jose at 02:44
楽しい季節ですが、今年の..
by infoitalia at 22:15
BirraとPizzaの..
by Ciccio at 09:31
joseさま!こんなに更..
by infoitalia at 11:23
おひさしぶりですブログは..
by jose at 02:42
randan0815さま..
by infoitalia at 17:43
これを見てると気分はちょ..
by randan0815 at 11:22

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新の記事

魚貝料理続き
at 2017-02-03 03:44
魚貝料理を堪能
at 2017-01-31 04:23
2017年 新年明けましてお..
at 2017-01-01 01:01
Catacombe di S..
at 2016-12-28 23:56
ナターレ 2016 no.2
at 2016-12-28 00:06
ナターレ2016
at 2016-12-24 20:55
2016年秋 中国(上海)
at 2016-12-06 03:33
ナポリの市場(魚屋)
at 2016-12-04 17:28
2016年秋 中国(舟山群島)
at 2016-12-02 01:37
2016年秋 中国(四川省)
at 2016-12-01 19:00

最新のトラックバック

ラベンダーバンドルズ
from おいしい田舎から...dal..
1日で「ラ・ビコッカ」と..
from 旨い!ナポリピッツァ
駒沢でタイカレー&ロシア..
from 旨い!ナポリピッツァ
中世の村モンテリッジョーニ
from Piano piano-イタ..
アマルフィ 女神の報酬
from 日伊文化交流協会

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧