イタリアを楽しもう!

ソレント半島の小さな美しい海岸

こんにちは!
久しぶりの更新です。
あまりにも間をあけてしまったので、すっかりサボリ癖が
ついてしまいました。

楽しいことを書こうと決めてはじめたブログなので、
精神的に安定していない時には、なかなか更新することが
できないものですね・・・・(言い訳?笑)
と、ダラダラしているうちに、もう8月!

久しぶりの海。
南イタリアのソレント半島、Vico Equense(ヴィコ・
エクエンセ)のSeiano(セイアーノ)の海岸。
砂浜は小さいけれど、海水は透き通っていて綺麗だし、
近くには超有名なレストランもあります。
c0077533_17394082.jpg

写真(↑)の真ん中辺りに、黄・赤色の縞模様の脱衣ボックスが
並んでいるのが見えますが、その後ろに砂浜があります。
つまり断崖の下が砂浜になっています。その断崖の上に
Vico Equenseの教会が見えます。ここからの景色も
最高です。残念ながら写真には写っていませんが、
ちょうど写真の左側にはナポリ湾が広がり、その後方に
ヴェスヴィオ山がそびえたちそれはとても美しい景色です。

軽く泳いだ後、テラス席で涼みました。
装飾として置かれている錨やロープ、天井をはうブドウの
蔓がとても雰囲気がよいです。
c0077533_17382443.jpg


クルーザーを乗り降りする人達を眺めながら寛ぐひととき。
c0077533_17385055.jpg


キリッっと冷えたビールが美味しい。
c0077533_17391496.jpg


サボリ気味ですが・・・
クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-08-05 18:23 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/12076753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2009-08-06 04:59 x
infoitaliaさん、おひさしぶりです。
何かあったのですか?心配してます。
でも、南の海はいいですね♪美しい海岸風景に和みました(^^)
Commented by fleur_blanche at 2009-08-06 08:38
こんにちは。ご無沙汰してます。
ブログ更新滞るお気持ちすごくわかります~。私も少し前までそんな感じでほとんど更新してませんでした。
また、数ヶ月前から更新してます。また突然パタリと止まってしまうかもしれませんが・・・。無理せず、自分の生活のリズムと気分で更新すれば良いですよ。
南イタリアに一度行ってみたいです。
軽く泳いだ後の一杯のビール。美しい海。うらやましいです。
湘南海岸はゴミだらけですから^^
Commented by がっちゃん at 2009-08-06 10:07 x
更新待ってましたよぉーーー
とにかく一度更新が止まると、ランキングもググっと減って、閲覧数も見事に下がっちゃう。そうなるともう誰も見てないんだな。みたいな気分になっちゃうのも事実。
だけど思うんですが、更新すると、ランキングなどを通じて、更新しましたって言う通知がでるし、それを当てにして私なんかも見に行ったりしてるので、更新しないと閲覧数も減るって言うのも解る気がするんですよ。
だけど決して忘れたわけじゃなくて、ずっとinfoitaliaさんどうしていらっしゃるのかしら?
なんて思ってたんですね。だけど、それを更新されていないところに書くのもどうかなぁ~って思ってて、そっかそんな時は、非公開コメントで送ればいいんだ。
Commented by がっちゃん at 2009-08-06 10:08 x
文字数オーバーになっちゃったんで続き。
とにかく、ちょうどリミニでzucchina allegraさんとお会いしたときも、infoitaliaさんの話になって、お忙しいんでしょうねぇ~てって言ってたんですよ。
とにかくいつも楽しみにしているし、自分が行く方面のことが出ているとすかさずメモしちゃっています。
だから、続けてほしいなぁ~
ついでにレストランの住所とか、大まかな価格とかも書いていただけるとより一層嬉しい!なーんてね。
Commented by ゆあん at 2009-08-06 13:06 x
久々の更新ですね!職場の昼休みに見て、更新を楽しみにしてるにしてます。
ナポリの海は日本よりきれいでしょうか?
やっと日本は梅雨明けして、もしかすると明石の海に行くかも・・・です。
Commented by infoitalia at 2009-08-06 17:06
marinaさん、こんにちは!お気遣いありがとうございますっ!
いや・・元気ですよ。ただすっかり怠け者になってしまって。笑
早速marinaさんのブログに遊びに参りますね。
Commented by infoitalia at 2009-08-06 17:49
fleur_blancheさま。お久しぶりです。こんなにサボっていたのに、
コメントをいただけるなんてとっても嬉しいです。うるるる。。
一度怠けてしまうと、その癖がついてしまってダメですよね。
湘南はゴミだらけですか?勝手に綺麗な海をイメージしてるのですが。
Commented by infoitalia at 2009-08-06 18:09
がっちゃんさん、こんにちは!!!とっても優しいコメントありがとう
ございます。そうなんですよ・・ついサボり始めるとなかなか更新する
きっかけがつかめなかったり、気分的にのっていない時には自分の
ブログを開くのも面倒だったり・・。でも、久しぶりに更新したのに、こうして
コメントをくださって本当に嬉しいです。
レストランの住所とか、情報なんですけど、最初は記載しようかな~とか
思っていたのですが、公開するほど素晴らしいかどうか??などと
(有名な所ではなく、なんてことない普通の所の方が多いので・・)
思って記載するのもどうかな~ということでやめてました。
でもこれから記載してみますね!
Commented by infoitalia at 2009-08-06 18:15
ゆあんさま、コメントありがとうございますっ!
ナポリ近辺の海は汚れているようですが、ソレント半島付近の海は
綺麗でしたよ。明石の海、どんな感じなんでしょうね~?どうだったか、
また報告してくださいね!
Commented by sfarina at 2009-08-06 19:57
お久しぶりです!
いいんですよ・・・ブログは余裕のあるときに負担が無いように
楽しんでやってください、でも待ってますよ♪
スキンがカキ氷ですね・・・やっぱりこの時期いいですよね。
ちなみに私はシロップはレモン派なんですが なに派ですか(笑)?
いい景色ですね、イタリアの強烈な夏が恋しいですぅ。
Buona Vacanza!
Commented by TOLOS at 2009-08-07 05:48 x
わ~ぃ 更新だ
美味しく、美しい写真をいつも楽しみにしてました

見て、コメント残すのは気軽だけど
ブログ続けるのって大変ですよね
ご自分のペースでお続けください

私、今週末から一年半ぶりの日本里帰りです
ローマに在住していますよ

日本でうまいもの何食うか 今から楽しみです
Commented by infoitalia at 2009-08-07 16:59
sfarinaさん、こんにちは!あたたかいお言葉ありがとうございます。
ふと気分転換にスキンを変えてみようと思ってみたら、カキ氷のが
あったので変えてみました。色が可愛いのでイチゴ(?)のピンクに
してみましたが、実際に食べるのは抹茶が好きです。笑
伊勢の「赤福」の赤福氷が食べたいな~。(ご存知ですか?)
日本の風情ある夏も素敵ですよぉ~。着物を着て花火大会とか行きたい
な~!!
Commented by infoitalia at 2009-08-07 17:11
TOLOSさま、こんにちは。「楽しみにしていた」なんてお言葉をいただき、
とても嬉しいです。ありがとうございます。
一年半ぶりの日本ですか?長い間里帰りされていないのですね。
日本で何を食べるか・・・うぅ~考えるだけで楽しみですね!
日本での楽しい夏を満喫してきてください!!
<< Costiera Amalfi... Lucca(ルッカ)の素敵なエ... >>