イタリアを楽しもう!

Velo Veroneseという所にあるレストラン

ヴェネト州のVelo Veroneseという所のレストラン。
ここは人里はなれた場所で、この町以外の人も来るの?と
思ってしまうような小さな町(というか村?)。
お友達の勧めで行ってきました。
お料理も美味しかったけれど、何と言ってもお店の奥さまの
女性らしい(女の色気をムンムンに出した感じではなくて、
優しそうなふんわりした感じの方でした)雰囲気がまた良い!
お腹が一杯だったのに、メニューを説明してもらった時に
そのやんわりさに釣られて、ついオーダーしてました。笑
(おいおい、私は男か?って?苦笑)

●アンティパスト
まな板にのっているのはサラミ・ハム
ピクルスとモスタルダ
c0077533_321338.jpg

●プリモ
イノシシ肉のパスタ、上にはフレッシュなチーズが
削ってかけてあります
c0077533_323623.jpg

●セコンド代わりにチーズ
右のチーズはすごく癖が強く、癖が強いチーズも好きな
私でも全部食べ切れませんでした。口に入れるときは
舐める程度にちょっとずつ・・そうしないと強烈過ぎて無理。
チーズといろいろな種類のジャムを一緒に。
c0077533_325377.jpg

ドルチェ
フォンダンショコラ オレンジソースかけ
c0077533_33762.jpg


遠くまで足を運んだ甲斐がありました~。
満足♪ 

1クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-04-30 03:24 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/11433860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2009-04-30 12:54
infoitaliaさん!・・・おなか一杯なのにこれ食べたんですか(笑)?
すごい、でも ちょっと分かる気がする!
全部とっても美味しそうだもん。
一番右側のチーズ、色からして想像できますね。
プリモも食べたいけど・・・やっぱり全部食べたいなぁ。
最寄り駅ってどこになるんですか?
Commented by がっちゃん at 2009-05-01 18:42 x
毎度毎度、本当にステキなレストランに行ってらっしゃいますね。
いずれinfoitaliaさんのミシュラン本を出して頂きたいものです。
サラミ類をまな板に載せるっていう、アイディアもステキ。
チーズってね、私も基本的になんでも食べられるんですけれど、
本当にたまーーーーにニオイでダメなのがあります。
Commented by mari at 2009-05-03 07:41 x
infoitaliaさん、おひさしぶりです!
お元気ですか?
またまた、ここも素敵なレストランですね~。
イノシシ肉にかかっているチーズも美味しそうですね。
向かいの席に座っていたかったです~。

あたらしいブログにリンク頂いてかえります♪
Commented by infoitalia at 2009-05-04 21:09
sfarinaさん、はい・・・。食べちゃいました。もうお腹一杯。苦笑
チーズは色からして挑戦的な感じでした(笑)。
最寄り駅・・・駅というか電車なんて走ってないような気がします。
車だったらVeronaから北上した山中にある感じです。
Commented by infoitalia at 2009-05-04 21:15
がっちゃんさん、こんにちは。行ったレストランが気に入った時には
嬉しくなります。それは庶民的だったり、お洒落な感じだったりと
統一性は全くないのですが・・・・。 チーズ私も好きです!でも、
本当ににおい強烈すぎてダメなのってありますよね。サルデーニャの
生きた虫がウジャウジャしてるチーズは(食べたことも実際に見たこと
もないのですが)想像するだけで怖いです~。
Commented by infoitalia at 2009-05-04 21:18
marinaさん、こんにちは!ブログ変わったのですね!リンクありがとう
ございます。ところで、marinaさん、毎日美味しいものに触れてます
ね~。ドルチェも!
ところで、そうなんです、そのかかっているチーズがなんとも絶妙な
味わいでございました!
<< 城壁の町Lucca(ルッカ) Vinitaly 夕食は魚介尽くし >>