Vinitaly 続編1

Vinitalyで見かけたブース。
このメーカーのブースは昨年もご紹介しましたが、今年の
ブースはこのようになっていました。
(昨年のブログを参照ください。)
昨年は生まれたばかりの赤ちゃんワインだったのが
今年は成長しつつあるということで、学校に通って勉強中。
silenzio・・・i nostri vini stanno imparando
と書いてありました。
c0077533_1130512.jpg
c0077533_1131991.jpg


初日に試飲をしたワインの一部(ほんの一部です)。
初日はロンバルディアの泡物、フリウリ、アルトアディジェ
を攻めました。
c0077533_11314357.jpg


Vinitalyでの楽しみのうちの1つは、アフターでもあります。
こういう機会ではないとなかなか会えない友達と出かけたり
関係者の方達と出かけたりしています。
初日は天気が悪く、さらにホテルへの送迎バスが迎えに
来る場所をはっきり教えてくれなかったため、2時間以上
寒いところで待ち続け・・・・・。寒さで頭が痛くなり、体調
絶不調に陥りました。。
ホテルにたどり着いてしばらくしたら復活したので、胃に
優しいものを!ということで、行ってきたのが
リゾット専門のトラットリア!!!!
20種以上のリゾットがありました。
そんな中で選んだのが、というか1つだけ選ぶなんてことが
できなくて(苦笑)、3種セットというのを選んで、好きな味を
3種選びました。

淡水魚 
淡水魚臭さがあったら嫌だな~と心配していましたが、
全然臭くないし美味しかったです!
とっても優しい味でした。
c0077533_1646317.jpg


アスパラ
この時期はやっぱりアスパラでしょう!
c0077533_16462447.jpg


キノコとスペック
美味しかったのですが、体調が完璧ではなかったため
この味でさえ濃く感じて全部は食べれませんでした。
c0077533_16464698.jpg


合わせたワインは、ヴェネトの白ワインSoave。
まだ飲むかって?(笑)
1つ目の淡水魚との相性はOK!
アスパラともまあOK。
でもキノコとスペックのは料理の方が断然強くて
しかもワインを飲んだときに生臭さが出てしまって
相性はダメでした。

まだまだVinitalyネタ続きます~。

1クリックよろしくお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/11294383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by andy at 2009-04-13 00:40 x
初めまして。

南イタリア在住でイタリアワインを愛飲中。日本在住中は日本酒党。2年半で150種類のワインを飲みましたが、ただ飲むだけですね。DOCGからIGTまで手当たりしだいに飲んでいます。どれも大体美味しいですね。
Commented by がっちゃん at 2009-04-13 08:01 x
去年の写真覚えてますよぉーーーー。
保育器っていうか、新生児室からもう学校なんですね。次はもう就職活動かしら?
リゾットばっかり3種類!!!
楽しいかもーーーー
日本のレストランは量を減らしてそういうことをしているお店もありますが、イタリアでは難しいですね。
でも3種類もある割には量がやっぱり多いです。
この中で一番食べたいのはアスパラです。やっぱり旬のものが一番おいしいきがします。
Commented by infoitalia at 2009-04-13 15:31
andyさま、初めまして。コメントありがとうございます。150種のワイン
ですか?すごいですね!どのようなワインがお好みですか?
私もDOCG、IGTこだわりなくいろいろ飲んでいます!
Commented by infoitalia at 2009-04-13 15:52
がっちゃんさま、こんにちは。昨年の写真、覚えていてくださいました?
嬉しいです。そうなんです。去年は赤ちゃんだったワインが成長しつつ
あるようです。次は就職活動?爆 不景気だから厳しいかも?笑
リゾットですが、1のリゾットを食べ終わったら2のリゾットという風に
順番に運ばれてくるので、3種を同時に食べ比べて味わうことは
できません。そして・・・実は各リゾットとも大皿に盛った状態で
運ばれてきて、それをカメリエーレの方がお皿に取り分けてくれる
のです。というわけで、まだお代わりができるくらいの量がありましたよ!
やっぱり旬のものは美味しいですよね!
Commented by きっこ at 2009-05-12 06:29 x
ご無沙汰していました。
去年の写真、私も覚えております・・なるほど、あの続きかぁ。
なかなかニクイ演出ですね。
リピーターにとっては先の気になる演出ですよね、ほんと
相変わらず色々なところを飛び回ってお忙しそうですね。
お体には気をつけて・・・また美味しい話題、街探訪、楽しみに読ませていただきますね。
Commented by infoitalia at 2009-05-13 14:41
きっこしゃん!こんにちは!お元気~?!
そうなの昨年の続きなんだって~。手がこってるよね~。
さあ、待望のそのワインの成長はいかに!?笑
そちらに遊びに参りますね。
by infoitalia | 2009-04-10 11:39 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia