イタリアを楽しもう!

Vinitaly まずは初日

Vinitalyから帰ってきました。
最終日の朝、Abruzzo州のL'Aquilaという町付近で大地震
が起こったとのニュースを聞きました。
その日の夜ニュースを見るまで、これだけ多数の方が亡くなり
まだ救出されていない方達が多々いるということを知りません
でした。本当に天災は恐ろしいです。

************************

さて、今年のVinitalyですが。
今回は例年と違って・・・・
1.イベントや試飲会などにもできるだけ参加する
2.会場でお友達たちに会う(Visitor側)
(ワイン絡みでイタリア人、日本人のお友達が沢山できたので
(ワインのおかげ!)ここでで会うのを楽しみにしてました。)
ということを予定していました。
そして、出展者側のお友達のブースに行くのはもちろん、
あまり詳しくない地域のワインを試飲する、気になっている
ワインを試飲するなどいろいろ計画を立てていました。

初日は、お友達たち(☆さん、★くん)に合流。
泡ものを試飲するためにLombardia州のパビリオンへ。
途中で別のお友達★くんも合流。
c0077533_21145374.jpg

その後は、Friuli Venezia Giulia、Alto Adige州が入っている
パビリオンへ。
c0077533_212187.jpg

白ワインを試飲している途中で☆ちゃんから連絡があり、
一緒に白ワインの試飲。
最近Friuli Venezia Giulia、Alto Adige州のワインを
よく飲んでいるので、まだ飲んでいないメーカーのワインを
試飲できていい機会でした。

Vinitaly続編まだ続きます~。
とりあえず 1クリックよろしくお願いします。070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-04-06 20:32 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/11276227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sada&yuan at 2009-04-08 12:59 x
いろいろな処に出没してるので、心配してましたが、無事でなにより! 飲み過ぎに注意です~!
Commented by emi at 2009-04-09 02:58 x
こんにちは infoitaliaさん 
イタリアは地震国という事らしいですが、私が住んで2年ばかしの間に初めてちょっとの揺れですが地震を体験しました。
あんなに多くの建物が崩壊してしまうって本当に自然の力って怖いですよね!
沢山のワインを試飲しているうち酔っ払ってきませんか
私の予想だとinfoitaliaさんってお酒強そうな予感がします!^^
Commented by nakaji-yo at 2009-04-09 07:11
こんばんはー!!
私は4~6日に出没してましたよ。
初だったので、あまりの広さに、初日午後あたりからもうぐったり!
目撃証言多数だったのに、会えませんでしたね

ところで、知らぬ間にtammyさんからのコメントで私が話題に
なってるじゃあ、ありませんか!
tammyさんには、firenze留学の時にお世話になったんですー
私が、こちらに帰ってきてから会いましょうといいつつ・・・まだ
Commented by tadanori-11 at 2009-04-10 08:48
お久しぶりです!!
去年も行かれてましたよね、もう一年ですか!
早いです。

展示会、行ってみたいです。
面白いんでしょうね。

すみません、返信が遅くなりがちで。
本当に申し訳ございません!
Commented by infoitalia at 2009-04-10 10:42
sada&yuanさま、ご心配ありがとうございます!
はいっ、飲みすぎには注意しますね~。
でも今度一緒に飲みましょう!
Commented by infoitalia at 2009-04-10 10:53
emiさん、こんにちは。今回の地震、そちらの方も揺れたと聞いて
すぐにemiさんは大丈夫かしら?と思いました。
ご無事でよかったです。 地震・・・本当に怖いです。
ところで、ワインの試飲ですが、沢山のワインを試飲する際には用意
されている容器に吐き出していかないと、味が分からなくなってくるし
酔ってしまう危険があります。私は全然強くないですよ。量より質?(笑)
というわけで、試飲の会場に飲むことが目的で来ている人たちは
ガンガン飲んでいるのでしょうね、酔っ払っている人も沢山いましたよ~。
Commented by infoitalia at 2009-04-10 10:59
nakaji-yoさん、こんにちは。Vinitalyいらしてたのですね。あの広い
会場なのに、約束もしていないのに(というか約束をしていても会えない
ことが多いのに)偶然ばったりと沢山の知り合い・お友達に出くわしたり
してたのですが・・・会えなかったですね。。 会場、広いでしょう?
行きたいところにはいけましたか?
tammyさんとはお知り合いだったのね、近くにいてもなかなか会えな
いものですよね。
Commented by infoitalia at 2009-04-10 11:03
tadanoriさん、こんにちは!お忙しい中コメントありがとうございます。
そうなんです、もう一年たちました。あっという間ですよね。。。
今年はいろいろなイベントや試飲会にでてきました。ブログにも
書いていきますね!
<< Vinitaly 続編1 明日からVinitalyが始ま... >>