Terre di Toscana(トスカーナワイン試飲会)

3月8日、9日Lido di CamaioreというViareggioの
隣町で「Terre di Toscana」と題したトスカーナ
ワインの試飲会が行われました。

まさに海の側のリゾート地で行われたこの試飲会
場所もUna hotel Versiliaという開放的なとても
近代的なリゾートホテルで行われました。
c0077533_23391155.jpg
(↑これはホテルのホームページから)
c0077533_2344167.jpg


試飲会後に生産者の方達の夕食会があり、その際に使用する
ワインが各メーカーから提供されました。
このようにワインが並んでいて(3箇所)好きなワインを
ソムリエにサービスしてもらうシステムになっていました。
c0077533_23444998.jpg

テイスティングをしながらの夕食、ここに並んでいるワイン
の生産者の方がいらっしゃるのでさらに楽しかったです。
同じテーブルになった生産者の方とお話ができたり
とても有意義な時間でした。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/11100606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-15 04:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sfarina at 2009-03-15 09:01
きょえー、こんな建物イタリアにあるんですか?!
なになにヴィアレッジョかぁ・・・ しかし内装もすごい。
なんかちょっと和風テイストにも感じられます。
ますますワイン知識豊富になりますね~☆
Commented by がっちゃん at 2009-03-15 12:56 x
うっわーーーー超ステキ!!
って思ったけれど、写真がすごく良いのと、ライティング効果なのかしら・・・
でも私は味気ないといわれても、こういう近代的なホテルが好きです。
シャワーの水がジャージャー出て、鍵が簡単に開いて、エレベーターがスルスル到着すホテル(笑)
海のそばのリゾートホテルってかかれていますが、鏡面のようなので湖に見えますね(波がないって意味)
Commented by infoitalia at 2009-03-15 20:46
カギコメat 2009-03-15 04:22 xさま。
そちらのブログにコメント書きましたが、ニアミスで会えないのは残念
なのでお電話しますね!!
Commented by infoitalia at 2009-03-15 20:51
sfarinaさん、こんにちは!
この1枚目の写真はこのホテルのホームページのを使ったのですが
私も実際に行く前にこの写真を見たときに、金閣寺っぽい?(笑)とか
思っちゃいました。実際に行ってみると、すべてガラス張りで、とっても
近代的な感じでした。リゾートホテルって感じでしたよ。ところで、なんと
1泊600ユーロくらいするんですって!きゃ~。高い!
Commented by infoitalia at 2009-03-15 20:59
がっちゃんさん、実際に行く前に、この1枚目の写真(1枚目は私が
撮ったのではないのです~)を見たときに、おおお~!!!どんな感じ
なんだろう!?って思ったのですが、実際に行ってみて、この青い
部分はプールだったのですが、ちょっとプールがワイドに撮れすぎて
いませんか?(笑)と思いました。でも、沢山のホテルが立ち並ぶ中で、
このホテルの近代的な感じとガラス張りですっきりした感じなど、
うわぁ~素敵なホテルだわ!と思いました。
部屋も白基調でクッションが優しい感じのパープル、上から下まで
ガラスになっている大きな窓から広いバルコニーにでて、そこで
グラスを傾けるのも素敵~という感じでした。
by infoitalia | 2009-03-14 23:55 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia