イタリアを楽しもう!

Foiano della Chianaのトラットリア

Foiano della ChianaはArezzo県にある
小さな町です。
カーニバルで知られているとのこと・・・。
(知らなかった・・)
たまたまカーニバルの時期に通りかかったのですが
雨が降ってきたことと、先日のViareggioと同じように
入場料を(8ユーロだったような気がします)払うと
いうことで、入り口の係員の人にお勧めの
トラットリアを聞いて行ってきました。苦笑

お店の方の対応も親切で、まずは満足!

アンティパスト
トスカーナのアンテパストといえば!という感じの
ブルスケッタ、クロスティーニ、サラミなど、
さらにポルチーニで味付けしたひよこ豆、
トリュフで味付けのインゲン豆などの盛り合わせ
c0077533_034972.jpg


プリモピアット
共にフンギポルチーニですが
こちらはトマト味でソーセージも入っています。
(やっぱりポルチーニはトマト味とは合わないというか、
味を打ち消してしまいますよね)
c0077533_0393576.jpg

こちらは生クリーム(こちらは私の好みでした)
c0077533_0402339.jpg


1クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-03-01 00:45 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/10994866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tammys04 at 2009-03-03 23:07
へぇ、フィレンツェの隣の県のことですが、アレッツォに関して全く何も知らない無知な私です。カーニバルで有名な町って以外に沢山あったりするのかもしれませんね。
でも、やっぱり入場料なんだ(笑)。雨が降らなくても私はinfoitaliaさんのようにご飯へ直行だなぁ・・・
ポルチーニってやっぱりトマトとは×ですよね。トマトの方が絶対勝っちゃうと私も思ってます。シンプルにポルチーニの味を引き出すのが一番♪
しかし、いつも美味しそうで・・・じゅるっ
Commented by infoitalia at 2009-03-04 00:37
tammyさんっ、私も実は知らなくてたまたま通りかかったら、町の名前
が書いている看板にカーニバルの町とか書いてあって・・・あら?
そうなの?って感じ。苦笑。そして近づいていったらカーニバルの山車が
でている、町のチェントロ)はお金を払わないと入れないように閉鎖されて
いたのです。でも結局お昼を食べるだけ食べてカーニバルは見ないで
帰ってきました。笑
そうそう、ポルチーニにトマトはだめだよね~。そしてポルチーニに
サルシッチャとかというのもあるけど、私はポルチーニはポルチーニ
だけで楽しみたいです。
Commented by cucina_amalfitana at 2009-03-04 01:53
infoitaliaさま、こんにちは♪

クロスティーニ、おいしそ!!!
こういうのみると、トスカーナだな、って思います。
ポルチーニがトマトソースにはいっているの、ほんと
もったいないなって、同感です。

ところで、、、、

3月15日にイタリアにもどります。
infoitaliaさま、いらっしゃるのでしょうか。
ぜひ、会いにいきたいです♪♪
Commented by norlie at 2009-03-07 15:16
とってもおいしそう!!お写真を観て思ったのですが、やっぱり本場イタリアの料理は、日本にたくさんあるイタリア料理にはないものがたくさんありますよね!
日本でイタリア料理と言えば、ピザ、パスタ、生ハム!でも、パスタの麺の種類や、使っている食材、味付けは、やっぱり本場とは少し違うなあと思ったりもします。

写真を観て、イタリアのイタリア料理が食べたい!って思いました!
ああ、本当においしそうです~!
Commented by がっちゃん at 2009-03-09 09:54 x
ご無沙汰しちゃいました!!!
本当に、いかにもトスカーナって感じの前菜ですね。
ブルスケッタ大好き!!
だけど、私実はこの豆類があんまりなんです。
日本でも、枝豆、ソラマメ、つまり塩茹でした豆は大好きなのだけれど、赤飯とか、あとミネストローネに入ってる豆がねぇ~
どうもモソモソしちゃって。
あとポルチーニとトマトソースは合わないっていうご意見
大賛成です。あれはシンプルにオリーブオイルで炒めたものとあわせるかクリームソースがいいですね。
Commented by infoitalia at 2009-03-10 04:49
marinaさん、お久しぶりです!あら!イタリアに戻るの?
今度はどこに滞在予定なの??またしばらくイタリアにとどまるの?
・・質問攻めだよね。笑 ぜひぜひ会いましょう!
Commented by infoitalia at 2009-03-10 04:52
norileさま、こんにちは!このアンティパストは美味しかったです。
イタリア料理も地域によって違いますが、どこにいっても美味しいものが
あるので嬉しいです。でも、日本料理の繊細さというのはイタリアには
ないのですよね・・・・。
Commented by infoitalia at 2009-03-10 04:56
がっちゃんさま、お久しぶりです。なかなかお邪魔することもできなくて
申し訳ないです。もう猛烈に忙しい日々を送っております。また落ち着い
たら遊びに参りますね。豆類だめなのですか?私、豆の中では、
ヒヨコマメが一番好きです!最近、レンズマメも調理法によっては
美味しいのだと開眼しました。
ポルチーニの美味しさを消しちゃダメですよね~。う~!クリームソース
でのポルチーニも美味しいですよね!じゅる。
<< Terre di Toscan... Luccaのレストラン >>