Luccaのレストラン

ルッカの老舗のレストラン。
c0077533_5511148.jpg

こちらで頂いたのは
お勧めメニューの
Minestra al Farro alla garfagnina
FARRO(スペルト小麦)好きにはたまりません。
c0077533_5502310.jpg

La faraona all’uva
ホロホロチョウ ブドウの実添え
c0077533_6135451.jpg

ドルチェ
c0077533_6221610.jpg

c0077533_6224650.jpg


ワイン
La Braccesca
Santa PIA
Vino Nobile di Motepulciano DOCG
c0077533_6233775.jpg

原産ぶどう種:
100% プルニョーロ ジェンティーレ種

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/10981133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norlie at 2009-02-28 00:50
ルッカって、城壁の街でしたよね?
私が持っているトスカーナ巡りの本には「戦火にさらされなかった城壁の街ルッカ」と書いてありました。ちょっと行ってみたいなって思っていたんです(^^)

"FARRO ALLA GARFANINA"はどんな料理なんでしょう?小麦のお料理ということでしたが、おいしそう!
イタリアの料理は、北から南まで本当にいろいろな特色があって、奥が深いなあって思います。
そして、どれもとってもおいしそう!
トスカーナの赤ワインを片手に、老舗レストランで美味しい食事。
考えるだけで、モチベーションアップ!です。
Commented by ryuji_s1 at 2009-02-28 09:45 x
素敵なレストランでお食事 嬉しいですね
美味しそうです
Commented by infoitalia at 2009-03-01 01:27
norlieさん。こんにちは!そうです、城壁に囲まれた町です。でも
丘の上ではなく平坦なところに存在しています。町のなかにあった
円形劇場あとがそのまま広場になっているため、広場に面して建って
いる建物も広場の形に添ってカーブしているのも見所です。
可愛い町ですからお勧めですよ!
GARFANINAというのは町の名前で、FARRO(スペルト小麦)の産地
です。サラダにしてもそのぷちっとした触感がたまらなく美味しいです。
このスープはヒヨコマメなどの豆類を使ったスープにスペルと小麦が
入っています。レストランなのにトラットリアのような地元のメニューも
あって嬉しかったです。このスープは美味しかったですよ~。
Commented by infoitalia at 2009-03-01 01:29
こんにちは、yujiさん。
お店の雰囲気は部屋によって違っていました。ここは地下の部屋なの
ですか可愛らしくて気に入りました。
お料理も美味しかったです!
by infoitalia | 2009-02-27 07:29 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia