Carnevale di Viareggio(ヴィアレッジョのカーニバル)

Viareggio(ヴィアレッジョ)のカーニバルの開催日
2009年 2月8日、15日、22日、24日、3月1日

Viareggioはトスカーナ州の北、海沿いにある街で、
ヴェネチアと共にカーニバルでも知られています。
ヴェネチアとの違いは、海沿いの通りを閉鎖するので
見学するには入場料がかかること(1人15ユーロ)。
また仮装行列と共に、巨大で派手な山車が何台も
練り歩くのも特徴です。

駅から海に向かって歩いてくるその通り沿いの家には
こんな風に飾りや旗などが飾ってあります。
c0077533_618371.jpg

c0077533_619844.jpg


15時から山車の行進が始まりますが、その頃には
好きな格好に仮装した見学者などでごったがえします。
ワンちゃんも人ごみにヘトヘト・・・。
c0077533_6201736.jpg


カーニバルの雰囲気がかなり盛り上がっているところで
気になるのは・・・・・
小さい紙ふぶきなどを撒き散らしたり、人の頭に
パラパラとかけてきたりするするのは楽しくていいの
ですが、気分を害するのはスプレー、そしてムース。
ムニューとした細いチューブみたいなスプレーは
すぐにとれば大丈夫ですけど、ムースはアルコール?
油分?を含んでいて、結構べったりと後まで残って
しまうので、洋服にかけられるとシミになりがちです。
とにかくお洒落をしていくと、嫌な思いをするので
要注意です。

さて、これが山車です!
激しく揺れ動くヴェルルスコーニ。その笑顔が怖い・・。
c0077533_6211617.jpg

隠れていたキングコングが現れてぐわ~!と叫びます。
c0077533_6222688.jpg

がーがーと うるさい・うるさい。笑
c0077533_6241416.jpg

c0077533_6282664.jpg

綺麗(?)なお姉さん(男性)達が山車の上で
踊ってます。
c0077533_6295166.jpg


まだまだ沢山の山車があるのですが、全部載せていると
すごい容量になるのでとりあえずここまで。。。

すっごい人ごみで疲れましたが、とっても楽しかった
です!!!

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/10957887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by murakuni75 at 2009-02-24 06:37
はじめまして。
オランダ・ロッテルダムで建築を勉強中です。

ヤッパリイタリアいいですね。
また遊びにきます。
よろしくお願いします。
Commented by tammys04 at 2009-02-26 01:03
ご無沙汰でした。
こちらはヴィアレッジョのカーニバルでしたか~。
私は先週仕事でずっとヴェネツィアでした。カーニバルの季節にいられたのは10年ぶりでした^^
ヴィアレッジョのカーニバルは留学時代に一度行きましたが、政治を風刺したベルル(首相)や他国の首相の山車が面白いなぁと思っていましたが、入場料取られるんですねぇ。
そうそう、フィレンツェでもベネツィアでも紙ふぶき、スプレー沢山かけられました。私も一度白っぽいコートにピンクのしみが残って「おいおい、そりゃないぜ」と泣いた事があります。あれは違反ですよね、いえ、子供がじゃなくって製造者が。
Commented by infoitalia at 2009-02-27 04:48
murakuni75さま!はじめまして。コメントありがとうございます。
オランダですか?まだ一度も足を踏み入れたことがない国ですが、
とっても素敵な国だと聞いています。 murakakuni75様にブログに
早速お邪魔しに行きますね! こちらこそよろしくお願いします。
Commented by infoitalia at 2009-02-27 04:53
tammyさん!お久しぶりです!!!
ヴェネツィアのカーニバルですか?!いいですね~。私もここ最近
行っていないので早速今週末にでも!と思っていたら・・・あららら
今週はもう終わっていました。残念。
ところで、お忙しそうですね!フィレンツェにいらっしゃることもあるの
ですか?ところで、そうなんです。ヴィアレッジョは、お金を取られる
のですよ!
スプレーのシミはかなりムッときました。かけられるのが嫌なので
それが気になって、パレードに集中できませんでしたよ(苦笑)。
by infoitalia | 2009-02-24 06:33 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia