Bressanone(ブレッサノーネ)

Bressanone(ブレッサノーネ)はBolzano(ボルツァーノ)
の北40キロくらいに位置し、オーストリアとの国境にも近い
こじんまりしたとっても可愛い街です。お気に入り!
Piazza Duomo(ドォーモ広場)は11月28日~1月6日
まで、Mercatini di Natale(クリスマスのメルカート)が
開かれていて、イベントも沢山行われてとっても華やかです。
その期間を過ぎるともとの広場に戻ります。
c0077533_8392266.jpg

やっぱり寒い地域にポルティコは欠かせないということで
この街の中心もポルティコがあります。
Portico(ポルティコ=天井付回廊=アーケード)
雨や雪の時には傘をささずに歩けるので便利ですよね。

プレゼーピのお店をのぞいてる男の人と犬。
あまりに熱心に見入っているので私も近づいて見ました。
というのは冗談で、実は木で作られた作品です。
c0077533_904430.jpg


まだまだトレンティーノ=アルト・アディジェの話題
続きます~。
クリックよろしくお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/10613711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2009-01-15 09:04 | Trentino-Alto-Adige | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia