Buon Natale(メリークリスマス)@Milano

BUON NATALE!!
と言いながら・・・・
クリスマス気分がぜんぜん盛り上がらないうちにクリスマス
がきてしまいました。
というわけで、ブログはちょっとクリスマスっぽくルミナリエ
の写真を。毎年出先の各地でクリスマスのイルミネーションの
写真を沢山撮っているのですが、今年はあまり撮れませんで
した。

2015年のエクスポ開催地に決定したミラノ。急ピッチで
改装工事や新しい建造物の工事が行われています。
ミラノの中央駅も、チケット売り場の位置が変わったり、
エスカレーターができたり着々と工事が進んでいて近代的に
なりつつあります(?)。(しかし上手く機能することを祈る
・・という感じですが)

ミラノのDUOMO(ドゥーモ)もやっと修復が終わり綺麗に
なりました。
c0077533_1736786.jpg

昼間みると白い花と電球がついているだけですが、夜はライト
アップされるのでこんな風になります。(左端に見えている
のはDUOMOです) ↓
c0077533_17363151.jpg

ガッレリアの中は、昨年とほぼ同じ(今年は中央部にミラノ市
のマークが入っています)。 ↓
c0077533_17365339.jpg

c0077533_1961588.jpg

今年は街の中心辺りを、車体全体に電飾を施したキラキラ072.gif
トラムが走っています。
綺麗に撮れたら写真をUPしますね。

ではみなさま 楽しいクリスマスを! メリークリスマス!
BUON NATALE!!

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/10416074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gellius at 2008-12-27 08:06 x
ミラノはやっぱりきれいですのぉ♪しがない町なんて・・・(涙)なんか毎年しょぼくなっていくわ(笑)
Buon Natale!!!
Commented by infoitalia at 2008-12-27 19:34
gelliusちゃん、Buon Natale! 日本は年々クリスマスイルミネーショ
ンが派手になっていくのにね~。でもイタリアはどの街のイルミネーショ
ンも街の景観になんとなく溶け込んでいてそれはそれでいい感じかと。
そうでもない?笑 gelliちゃんの住んでる街も、もっと観光に力を
入れたら賑わいそうなのにね。。
Commented by karen at 2008-12-30 23:21 x
Kireidesune.
Yappari Italia tte nandemo oshare ni miemasune.
(Nihongo de utenakute sumimasen)
Commented by infoitalia at 2008-12-31 02:51
Karenさま、初めまして。コメントありがとうございます。
日本のイルミネーションには及ばないけれど、イタリアのイルミネー
ションも街の雰囲気にあっていてそれはそれで素敵だなと思います。
Commented by tadanori-11 at 2009-01-01 22:22
すみません、コメントありがとうございました!

新年から復活です。
今年も宜しくお願い致します。

それにしてもガッレリア最高ですね。
キレイ~。
いつかイタリアでNataleを。。。
Commented by infoitalia at 2009-01-02 00:17
tadanoriさん!明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!!今年もよろしくお願いしますっ。
by infoitalia | 2008-12-24 18:52 | Lombardia(ロンバルディア) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia