Arezzo(アレッツォ)でランチ

先日の続編。
Arezzo(アレッツォ)のオステリアでランチ。
壁や天井に取り付けてある棚に綺麗にぎっしりとワインの
ボトルが並んでいます。
見た目は綺麗だけど、ちょっと揺れたら全滅だろうな~などと
心配してしまいました。

カーブにそって・・
c0077533_1371656.jpg

天井の梁の部分にも・・
c0077533_1375561.jpg

この写真ではお客さんがほとんどいなくて店内はがらん~と
していますが、実はランチタイムになるとすぐに満席になることを
知っているので、前もって早めに行きました。
案の定、この後、後から後から続々とお客さんが入ってきて
あっという間に満席!

プリモ:
●Pappardelle al cinghiale(イノシシ肉のパッパルデッレ)
見た目から味を想像すると、ギャートルズの骨付き肉が
一個ポツンと置いてあるだけで寂しく感じますが、
お肉も柔らかくお味もしっかりしていて美味しかったです。
c0077533_1381355.jpg


●Pappardelle ai funghi porcini(ポルチーニ茸のパッパルデッレ)
Pappardelleの下に実はふくよかなポルチーニが沢山入っていて
これまた美味しかったです。イノシシのに比べると上品な味。
c0077533_1383896.jpg


セコンド
●Cinghiale in umido (イノシシ肉の煮込み)
しっかり煮込んであり柔らか~い。美味しい。
c0077533_138595.jpg


ワインはキャンティにしました。

オステリア:
L'Agania
Via mazzini no.10
0575-295381

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/10394768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2008-12-20 01:50 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia