人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Pistoia(ピストイア)のトラットリア

特にリサーチなく、トスカーナ州、Pistoia(ピストイア)に
夕食を食べに行きました。
通りすがりの女性にお勧めのレストランを尋ねました。
1つ目はエノテカ風でお洒落な店
2つ目は結構高級だけど行く価値ありの店
(1、2 ともに元教会だった建物をつかっているとか??)
3つ目はこの女性のお勧めの店
どれも美味しいとのこと。。
惹かれたのは2つ目の結構高級な店だけど、話を聞いている感じだと、
美味しい物が食べられそうな予感! 
でも、親切に教えてくれたこの女性がとっても感じがよかったので、
ついつい彼女の一押しのお店を選んでしまいました。
時間を調整して久しぶりに友達と会うので、ちょっと優雅に(? 笑) 
と思っていただけに、結構カジュアルなお店だったので
あら?今日の気分と違うかな~?と言いながら入っていきました。
食べたのは・・・
アンティパスト (白いんげん豆とエビの温サラダが美味しかった)
Pistoia(ピストイア)のトラットリア_c0077533_8193457.jpg

セコンド  
Pistoia(ピストイア)のトラットリア_c0077533_8202257.jpg

ドルチェ (ベリー系フルーツを食べたい気分だったのでタイムリーでした。
このチョコレートも甘すぎず美味!)
Pistoia(ピストイア)のトラットリア_c0077533_820589.jpg

合わせたワインは・・・
メーカー:Guado al Tasso
ワイン:Bolgheri DOC Vermentino 2007
名門Antinori(アンティノーリ)家がトスカーナのボルゲリ近郊の
Guado al Tassoの畑で作るワイン。
Vermentino 100%
香りは果実味が豊か。酸味と、ミネラルがあるのが特徴。

今度は、違う店にもトライしてみようと思ってます。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< Pistoia(ピストイア)の旧市街 食い逃げ・・・・ Piadin... >>