イタリアを楽しもう!

”Gambero Rosso” in San Vincenzo (LV)

インターネットに接続する十分な環境がなかったり、
ゆったりした気持ちでブログを書く状態ではなかったことなどで、
長い間ブログの更新ができませんでした。
またこれからぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします!

****************************
トスカーナ州、リボルノ県、San Vincenzo(サン・ヴィンチェンツォ)
にあるレストラン ”Gambero Rosso" 。
このレストランは、ガンベロロッソというガイドブックで常に
トレフォルケッテをとっている名店。
さすがに写真は撮れなかったのであしからず。
町はシーズンオフだったこともあるかと思うのですが、それでも
特に高級リゾート地という感じは全くなく、海の側の町?
という感じでした。
(もし、実はすっごい見所とかあるのでしたら教えてください)
レストランは海の側にあり、店内はこじんまりとしています。
窓から海が見えますが、高台にあるわけではないので
美しい海の絶景が見えるというわけではありませんが、
とにかく窓際は、開放感のある感じでした。
ところで、格式は高いけれど、なんとなくサービスについては
あまり心地よい感じを受けませんでした。
又、トイレなどもなんとなく古い感じがしました。
あらら・・・なんだかネガティブなことばかり書いている気が・・。
素晴らしい店だと聞いていただけに、お料理についての感想も
あれ?という 感じで 特に可もなく不可もなくという感じでしょうか。

名店といわれているところが、必ずしもそうとは限らないのかな
などと思いましたが、
ともかく、ゆっくりとお食事を楽しみに行ったのではなく、
お仕事関係の方と取り急ぎお食事を・・という状態だったことも
あるかもしれません。

やっぱりお食事はゆったりと楽しみたいものですよね。
クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-10-28 14:44 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/10021107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gellius at 2008-11-14 03:06 x
あたしね、このレストラン一度も予約取れたことがないんす。過去2度試みましたけど満席だっていうのよね。ちょっとそれが信じがたいというか・・・噂では日本人嫌いだと数人に聞きましたんですけど、どうなんでしょうねぇ?シェフが愛人と出ていったという噂もありましたしねぇ(笑)
でも、一度は行ってみたいかなぁ。
Commented by infoitalia at 2008-11-14 15:29
gelliusさん、こんにちは! え?!簡単に予約が取れないのですか?
この日は、ランチでもしながら打ち合わせを・・という話になり、
相手の方が「じゃあこの近くにあるレストランで、思い浮かぶところと
いったらあそこしかないから、そこでいいかな?」などといいながら、
直接レストランに向かったのです。だからそんなに予約が難しいなんて
思わなかったです。 シェフが愛人と出て行った? gelliusさん、
詳しいですね~、どこからそんな情報を仕入れるのですか?笑
もしこのレストランに行かれたら、ぜひgelliusさんの感想を
聞いてみたいです!!
<< 食い逃げ・・・・ Piadin... メーカー訪問第29回 Capa... >>